SSブログ
 

地元とんかつ屋さんでトンカツ食うぞ とんかつ丸三@つくば市 [ 愛しき食堂]

「グルメ・料理」ジャンルでのランキングが2位に浮上。あれ?
先日のメンテナンスでランキングのカウント方法を変えたのかと思ったけど、そうじゃなくて、カウントがリセットされたんですね。


 

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

週末の地元食堂巡り。

この日はちょっと高級路線で・・(o^-^o)
トンカツ屋さんへ向かいました。

 

P1240592 

「とんかつ丸三」の看板が目印。

 

P1240594

1軒屋のトンカツ屋さん。

 

P1240593 

紺地に「とんかつ」と染め抜かれた暖簾が架かる、地元では老舗風のお店です。

P1240587 

店内はテーブル席と奥に小上がり。
とんちゃんは、小上がりの座敷に上がりました。

 

P1240588 

意外にも広い店内で、数十年営業しているお店のようです。

 

P1240589 

カウンター席の上に油が浸みこんだ短冊のメニュー。

 

P1240586 

テーブルの上にもちゃんと「御献立表」があります。

ロース定食1000円、ヒレ定食1200円。
梅とんかつ、味噌とんかつもあります。
メンチカツ定食700円、コロッケ定食600円、メンチコロッケ定食650円も美味しそう。

 

P1240585

かつ丼700円、カレーライス500円、カツカレー800円もいいですね。
おや!ラーメンもありますよ。

オーダーはシンプルにロース定食にしました。

 

P1240572 

◆ロース定食

 

P1240579 

濃い目のきつね色に揚がったトンカツ。

 

P1240591

とんかつソースを・・・

 

P1240581 

トンカツにかけます。

 

P1240582 

胡麻もセットされているので・・・

 

P1240583 

すりゴマもかけて。

 

P1240590

マヨネーズも用意されています。
お好きな方はどうぞ。

 

トンカツの準備完了

では、いただきます!(合掌)

 

 

P1240573 

まずは、ワカメの味噌汁を一口。

 

P1240580

キャベツの脇にはスパゲティナポリタンも添えられています。

 

P1240584

そこそこの厚みのトンカツ
揚げ立てのアツアツで、ジューシーなトンカツです。

 

P1240574 

ご飯は丼にしっかり。

 

P1240575 

しっとりしたご飯は、お替り自由ですよ。σ(゚ー^*)

 

P1240576

小さな冷奴がついています。

 

P1240577 

漬物は既製品のたくあんなど。

チェーン店ではない、地元のトンカツ屋さん。
謳ってはいないけど国産の豚肉を使っているんでしょう。
茨城県産の豚肉かな?そう明示したらいいんじゃないかな。

カツカレーやカツ丼も気になります。
メンチカツも美味しそう・・・また来ましょうね。

ごちそうさまでした。

食べログ: とんかつ丸三

関連ランキング:とんかつ | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント