SSブログ
 

マッタリした鶏肉の味噌炒め、特製辣油をまぜるとさらにウマ辛 香福園@つくば市 [ 茨城県]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1240719 

 

週末のランチ。
つくばYOUワールド内にある映画館シネプレックスつくばで映画を見るついでにランチ。
斜め向かいにある中華店へ何回目かの再訪です。 

 

P1240401
「香福園」さん。
看板に「6号店」とあります。
大宮?幡ヶ谷?ほかにもあるのかな?

ともあれ、ここの中華は美味しくてボリュームがありますよ。

P1240399
ランチメニューは、11時から24時まで・・・って!終日かい!w(*゚o゚*)w

ランチメだけじゃないランチニューです。

 

P1240398
ライスお替り自由でいろいろ。
スープ、サラダ、お新香、デザート付き。
どれもお得なメニュー。

 

P1240381
いろんな種類の炒飯とラーメンのセット。
炒飯も旨いんですよ。

 

P1240739
刀削麺も美味しそう。

 

P1240380
【当店人気No.1 デカ盛り唐揚げ丼】780円。
ご飯お替りだけじゃなくって、唐揚げお替り無料!( ̄□ ̄;)!!

これにトライしたいんだけど・・・なかなか勇気がない・・・。

 

P1240738
日替わりランチもおすすめです。

悩んだ末にチョイスしたのは、この日替わりランチ。

 

P1240719
◆鶏肉の味噌炒め

ちょっとイメージと違った料理が出てきました。

 

P1240725
まずは、豆腐とワカメが入った卵スープを一口。

 

P1240722
冷ややっこも付いていてきました。

 

P1240729
お醤油を垂らして、絹ごし豆腐の冷奴をいただきます。

 

P1240720
メインの鶏肉の味噌炒め
甘辛い味噌ダレで炒めた鶏のもも肉。
タレがたっぷり絡まって、中央にはなん卵黄が鎮座している。

 

P1240727 
卵黄を崩して肉にからめると・・・マッタリした感じがなんとも旨そう。(*^^*)

 

P1240728 
黄身が絡まる味噌炒め・・・甘辛くてマッタリとして・・・うんめぇー!o(>▽<)o

 

P1240736
こりゃ飯が進むぞ!

 

P1240714 
卓上に不思議な容器があるんです。

 

P1240715
中には・・・具がいっぱいの辣油。

佐貫駅前の台湾料理「木屋」にあった貴州名産骨付き鶏肉辣油「老干媽  風味鶏油辣椒」みたい。
 ⇒旨くてボリュームある中華 台湾料理木屋@茨城県龍ヶ崎市
   :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19

 

 

P1240716 
ラー油というより辣油漬けの肉。

 

P1240732 
それを味噌炒め肉に混ぜて・・・

 

P1240733 
いただいてみましょう。

うん、まー!o(>▽<)o

特製ラー油の旨みが辛さがプラスされて、スパイシーでさらに旨い。

 

P1240735 
さらに特製辣油を加えました。
この辣油、ホント旨いですよ。

 

P1240726
飯が進んでヤバイ!
あまり進み過ぎてお替りしたくなりました。

 

P1240723
ザーサイだけでなく、キュウリやネギの辛い漬物もご飯にいい。

 

P1240724
シンプルな杏仁豆腐もついていました。

予想していたよりもマッタリと濃厚な鶏肉炒め。
しかも特製辣油がヤバイ旨さ。

映画を見るついでに楽しいランチがこれからも期待できそうです。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 荒川沖駅つくば駅


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。