SSブログ
 

ジューシー&ボリューム満点のハンバーグだ 三浦のハンバーグ@御茶ノ水 [ 愛しき食堂]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1240807

週末に御茶ノ水駅でランチ。
ここは、いろんなジャンルのお店がある。
しかも学生街だから学生向けの食堂がある。そんなお店に入ってみます。 

P1240826
ビルの壁面に大きな看板が上下に並ぶビル。
1階は豚骨ラーメンの「博多天神」。んー!旨そう!
2階は三浦のハンバーグ。ジューシー!ボリューム満点!なんて、いかにも学生食堂。
3階は炭焼豚丼の豚野郎。豚とは、ネーミング的はとんちゃんにピッタリです。

どのお店も惹かれますが・・・さて、どれにしよう。
そう思いながら、実はもう決まっているんです。

P1240825
学生向け食堂の「三浦のハンバーグ」さんへ!
古い立て看板が歴史を感じさせます。

後で知ったんですが、池袋が本店で、渋谷とここに支店があるんですね。

P1240823
お店は2階。

券売機で食券を買う方式です。
券売機の前でうろたえないように、お店の外にあるメニューで少し予習しましょう。

P1240821
メニューは・・・
スタンダードハンバーグ
ハンバーグ&唐揚げセット
ハンバーグ&カニクリームコロッケセット
ダブルハンバーグ
ハンバーグ&グリルチキンセット。
すんげえラインナップ。いかにも男子が好きそうなメニューです。(*^^*)

ハンバーグは単品で、ライスセット220円は別売です。
ライスはお替り自由ってのが、学生街らしい。

P1240822
しかもハンバーグのサイズが、150g、200g、300g、400gから選べる。
以前は500gなんてのもあったんですね。
こりゃ、男子にはたまらんわ。

ということでハンバーグ200g&グリルチキンセットのチケットを購入。
お店の奥のカウンター席に座りました。

お嬢さんがやってきて、食券を受け取ります。
と・・・


「トッピングは何になさいますか?」
「え?」(*゚Д゚*)ェ…

トッピングがサービスなんだって。

P1240798
【三浦のハンバーグは毎日がサービスデー!】
曜日によっていろんなサービスがあるんです。
で、土日はトッピングが、目玉焼き、チーズ、焼きベーコンのどれかが無料!
こりゃすごい。
ちょっと考えて・・・目玉焼きで!

「ソースは何になさいますか?」
「え?」(*゚Д゚*)ェ…
ソースが選べるんですって。

 P1240801
何種類もあって、こいつは迷います。
そういうときはトップにする。
「特製デミグラスソースで!」 

こんなサービスがあるとワクワクしてきます。
料理が出来上がるまで、壁に貼ってあるメニューを眺めていました。

P1240798 - コピー
人気No.1はダブルハンバーグ
目玉焼きとチーズが載ってるんだぁ。
トリプルバーグってのもあるわ!最高で600gだ!

P1240799
メンチカツセットがある。
ハンバーグにメンチカツって、すごくネ?

P1240800
唐揚げセットも美味しそう。

P1240802
カニクリームコロッケは鳥取県境港産の紅ズワイガニ使用だって。
すんげえ拘ってるだ。

P1240803
生ビールもある。
中生200円、2杯目からは200円だ!

しばらくして料理がやってきました。

P1240805
ライス。お皿にしっかりした量が載っています。

P1240806
味噌汁。

P1240808
◆ハンバーグ&グリルチキンセット・目玉焼きトッピング

P1240807
ハンバーグは200g、それにグリルチキンが2個。

P1240809
ハンバーグには目玉焼きがトッピング、そして特製デミグラスソースがたっぷり。

P1240812
ハンバーグは肉汁たっぷり。 

P1240815
とってもジューシーなハンバーグ。
しかもしっかり肉!という感じ。
そしてソースがマッタリして旨い。

P1240816
目玉焼きの黄身をつぶすと・・・さらにマッタリした感じになります。

P1240810
グリルチキン

P1240811
スパイシーでこれがまた旨い。

ヤバイ!飯がどんどん進んじゃうよー!

ということで・・・

P1240817
ライスお替り
ホントにヤバイ。(*^^*)

P1240818
コーンも添えてあって、デミグラスソースといっしょにいただくと、飯がまた進む。

P1240820
というわけで、完食。
食い過ぎで、ヤバいわぁ!(*´ο`*)=3 

P1240804
ポイントカードもあります。
10回行ったら150gのハンバーグ無料という、お得なポイントカードです。

美味しくてボリュームがあるハンバーグ。
バリエーションも豊富です。
おかげで食い過ぎに注意。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ハンバーグ | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント