SSブログ
 

朝からマグロ丼をお安くいただける ひおき@品川駅 [ 東京ランチ]

 

P1240832

 

1日の乗降者数は約40万人もある品川駅。
その駅ナカはとても充実しています。

そんな品川駅ナカで、羽田空港へ向かう途中にブランチをいただきました。

 

P1240846

「品川ひおき」さん。
本業は居酒屋で、昼間は食堂風になってます。

大正時代から品川駅で駅弁を製造・販売している常盤軒が経営するお店。
1983年から駅構内初の居酒屋「薩摩屋敷」を営業していました。

それを2011年にリニューアルしたのがこのお店です。

 

P1240847

朝定食メニュー

モーニングカレー580円、目玉焼き定食・焼き鮭定食600円、朝の和定食850円です。
グッドプライスですよ。

しかもご飯は、おかわり・大盛り、無料で、ガッツリ系にも嬉しいですよ。

 

でも、もう1つ、秘密兵器があるんです。

 

この居酒屋さんには、立ち呑みスペースが併設されているんです。

そこで、朝から立ち飲みだ!ヽ(^◇^*)/

 

いえいえ・・

 

立ち飲みは、残念ながら夕方からの営業。

 

じゃ、昼間は?

 

「立ち呑み」ならぬ「立ち食い」コーナーになってます。

 

P1240845

「立ち呑み処 スタンドひろき」さん。

こちらは定食ではなく、丼物中心のお店。

そして朝は、朝定食ならぬ「朝食丼」があります。

モーニングカレー500円で、座って食べるより80円安い。
ひおき特製牛丼、こだわり玉子かけご飯&豚汁550円。
まぐろ切り落とし丼600円。

これまた素晴らしい、グッドプライスです。
ただし、ご飯大盛りは+50円です。

 

このメニューから、あなたなら何をチョイスしますか?

とんちゃんは・・・

P1240829

店内は左右にスタンド席があります。

ご婦人方が食事をされていました。
グループでこれから旅行に行かれるようで、その前にここでサクッと食事されているようです。

 

P1240827 

オーダーは、券売機ではなく、レジで前金制で支払うと、食券をくれます。

その食券を持ってカウンターで待っていると、料理が運ばれてくる、というシステムです。

 

P1240830

お水はセルフです。

奥に見える立派な欄間飾りは、リニューアル前の「薩摩屋敷」の内装品ですね。
こんなところに、チラッと歴史が残されています。

 

P1240828 

漬物もセルフで。

 

P1240831 

2種類の漬物をいただきます。

そうこうしていると、料理がやってきます。

 

P1240832 

◆まぐろ切り落とし丼

 

P1240835

ワカメの味噌汁をいただきます。

 

P1240839

マグロがドッサリと盛られたマグロ切り落とし丼

 

P1240833 

ずいぶんと深い丼に入ったマグロ丼。
ご飯がびっしり入ってますよ。
「大盛り」にしなくてよかったぁ。

 

P1240840

小皿にお醤油を入れて・・・

 

P1240841 

マグロの上にかけました。
塩分採り過ぎにならないように、醤油の量には気をつけましょう。

 

P1240842 

中とろみたいで、脂がのってます。

 

P1240843 

赤身にネギトロ。

丼の中の白飯の量が、おおいんですわ。(*^^*)

 

P1240844 

完食!

マグロのボリュームがたっぷり、ご飯の量もたっぷりの、お値打ちマグロ丼だった。

ごちそうさまでした。

食べログ: 品川ひおき

関連ランキング:定食・食堂 | 品川駅北品川駅高輪台駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント