SSブログ
 

ヱビスビールをフィッシュ&チップスで 銀座ライオン@新千歳空港 [ 北海道]

 

P1240866 

 

3月に札幌に帰省したときのこと。

千歳空港でランチをしました。
ラーメン食うぞ!というとんちゃん。

でも家族は賛同せず。
なので、とんちゃんは1人でラーメン道場でラーメンを食べました。
というのが、昨日の記事。

家族はどうしかたっていうと・・・

 

P1180606

「銀座ライオン」に入りました。(写真は2017年3月のもの。)

まぁ、ここなら好みのものを落ち着いていただけますからね。 

とんちゃんもラーメンを食べてから合流。

席に着くと、カミサンはビールを飲んでいます。

そんじゃ、とんちゃんも・・・

 

P1240867

黒ラベルにクラシック。ヱビスに黒ビール。

ちょっと悩んで、結局カミサンと同じものをオーダー。

 

P1240866

◆ヱビス&ヱビス(ハーフ&ハーフ)

ヱビスビールとエビス・プレミアムブラックを合わせたもの。

 

なにか、つまみが欲しいでしょ?

と、カミサンがビールのつまみをオーダー。

夫のために、気の利いた料理をすかさずオーダーしてくれる、優しい妻・・・( ;∀;)

 

P1240868

◆フィッシュ&チップス

白身魚のフライトポテトフライのセット。
イギリスの代表的料理です。

これ、ほんとはカミサンが食べたかったんですわ。
でも1人じゃ食べきれない。
そこにとんちゃんが来たんで、オーダーしたってわけ。
まぁ、とんちゃんは、人数合わせみたいなもんです。(;´ρ`)

とはいえ、料理にありつけたんですから、良しとしましょう。

 

P1240870

タラか何か白身のフライ。

冷凍品かな?でも、それなりに美味しいからいいんです。

かなりアッサリした記事ですけど、ここはこれでおしまい。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新千歳空港駅


 
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

SORI

とんちゃんさん こんにちは
私も3月30日に上野の銀座ライオンに行ってきました。ハーフ&ハーフは美味しいですね。近いうちに掲載したいと思います。

by SORI (2018-04-03 16:07) 

とんちゃん

> SORIさま
ライオンのビールは、わたしが大好きなサッポロビール!
ハーフ・アンド・ハーフを初めて飲んだのは札幌のライオンでした。ずーっと昔のことですが。(笑)
記事を楽しみにしています。
by とんちゃん (2018-04-06 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント