SSブログ
 

中国醤油使用の黒い老抽炒飯はイチオシだ 香福園@つくば市 [ 茨城県]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1240951 

 

週末のランチ。
つくばYOUワールド内にある映画館シネプレックスつくばで映画を見るついでにランチ。
斜め向かいにある中華店へ何回目かの再訪です。 

 

P1240401
「香福園」さん。
ここの中華は、美味しくてボリュームがあります。

P1240399
ランチメニューは、11時から24時までの終日!w(*゚o゚*)w

 

P1240398
どれも美味しそう。
スープ、サラダ、お新香、デザート付き。しかもライスお替り自由。

カミサンはレバニラ炒めにするって。

 

P1240381
いろんな種類の炒飯とラーメンのセット。
炒飯も旨そうです。


 

P1240947
老王自家秘制炒飯セット。
醤油で黒くなった炒飯。焼けた醤油が美味しそう。
今日はこれにします。


この醤油炒飯はネギ香、ニンニク香、韮香、香辣から選べるって。

 

P1240948
スープは、ワンタンスープ、醤油ラーメン、塩鶏肉ラーメンから選べる。

 

P1240949
◆レバニラ炒め定食

 

P1240950
カミサンがオーダーしたレバニラは、レバの臭みがなく、味つけもいい感じ。
これはかなり旨いですよ。

そしてボリュームもある。
「こんなに食べらんない!」
だよね。(*^^*)

レバニラもご飯も、半分はとんちゃんがいただきました。

 

P1240951
◆老王自家秘制炒飯セット 
炒飯はネギ香、スープは塩鶏肉ラーメンです。
炒飯にミニラーメンって、かなりのボリュームですよね。

 

P1240954
まずはベジファーストでサラダから。

 

P1240955
そして、スープの替わりの塩鶏肉ラーメン
うーむ、ミニとはいえ、そこそこの量です。

 

P1240956
透明な塩味スープに鶏肉とネギがトッピング。

 

P1240962
鶏ガラがしっかり効いたスープは、これだけで美味しい。

 

P1240960
チャーシューではなく蒸し鶏。
柔らかくてジューシーで、美味しい鶏肉です。

 

P1240959
ちょっとウェーブがかかった中細の麺は、硬めに茹で上がっています。
このラーメンは、かなり満足できる味です。

 

P1240953
メインの醤油炒飯は、かなり黒い。
きっと中国の醤油、老抽を使った炒飯ですね。

そしてポーションがデカい!

 

P1240966
醤油の香りが強くて、こりゃ旨いわ!o(>▽<)o

 

P1240968
チャーシューがゴロゴロ入っているのもすごいぞ。( ̄□ ̄;)!!

 

おっと、あれがあったんだ! (゜ロ゜)

 

P1240969
具材がいっぱい入った特製辣油です。

 

P1240970 
その辣油を炒飯に・・・

 

P1240971
辛いというより、複雑で味わい深い特製辣油をまぜると、これがまた旨い。v(^^)

 

P1240965
薄味のザーサイもあります。

 

P1240957
◆小餃子 
5個で190円という安さなので、追加しました。

 

P1240958 
しっかりしたポーションの餃子です。

 

P1240961
酢醤油ではなく、酢胡椒でいただきます。

 

P1240964
具材に味がついた餃子には酢胡椒が合いますね。
この餃子で、餃子定食ってのも旨そうですよ。 

餃子も食べて、カミサンのレバニラも食べたとんちゃん。
炒飯をほとんど残しました。
でもそれを自宅に持ち帰って、息子の夕食にしましたよ。

今日も味・ボリュームともによかったですよ。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 荒川沖駅つくば駅


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。