SSブログ
 

帆立とアスパラのかきあげを丼セットで ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

週末ランチの定番店は、セルフそば店のゆで太郎システムさん。

この日は平日に伺いました。

 

 

P1080922

地元のゆで太郎システムFC店。

 

P1240994

平日には、お得セット500円があります。

木曜日の今日は・・・おっ!季節メニューだ! ( ̄□ ̄;)!!

春メニュー第2弾は・・・

 

cam2

帆立とアスパラのかきあげ!

あふれる旨味の帆立!!シャキシャキ食感のアスパラ!!

かき揚げそば(温かい蕎麦、冷たい蕎麦)は520円。

かき揚げ丼セット650円。
それが500円でいただける。いいじゃないですか!

P1240997 

◆帆立とアスパラのかきあげ丼セット

 

P1240998 

温かい陽気なので、冷たい蕎麦にしました。
まずはお蕎麦からいただきます。

 

P1250001

おやまぁ!

わさびが新しくなってます。
静岡県産本わさび入りです。
【西洋わさびに本わさびをブレンド】と書いてあります。

 

普通の練りワサビの原料は、西洋わさび。
ホースラディッシュです。

 

P1170270

ゆで太郎システムのワサビも、たぶん以前はそうでした。 

それが本わさび入りに変更されたみたいです。

 

P1250002 

そんなワサビ蕎麦にちょこっとつけて、汁に浸して、ズズっといただきます。
セルフ蕎麦店としてはそば粉割合が55%と多く、打ち立て茹で立ての細切り蕎麦。
歯応えが良く、香りもある蕎麦。辛めの汁も美味しいですね。

 

P1250006

そばを食べ終え、残った汁に蕎麦湯を注いで・・・蕎麦汁のお吸い物風。

 

P1240999

帆立とアスパラのかきあげ丼

 

P1250003

ネギいっぱいの中に、緑色のアスパラが見えます。

 

P1250004 

小さなホタテ
あふれる旨味・・・よくわかんないや。(^^;)

油のマッタリ感と天丼の汁で、ホタテの旨みがわかりにくいのかな?

 

P1250005

アスパラはシャキシャキ感があって、いい歯ざわり。
香りもいいですね。

帆立の旨みをイマイチ味わいきれなかった。
温かい蕎麦の方がホタテの旨みをもっと味わえるかもしれません。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。