SSブログ
 

【マルトモ モニター】飴炒りおつまみ煮干:少し甘いからスナック感覚でいただける [うまい食品]

煮干しはダシをとるもの。
そうとばかりは言えず、食べる煮干しもあります。 

 

P1250513
◆飴炒りおつまみ煮干

マルトモの「おつまみ用」の煮干しです。 

 

P1250518
マルトモファンサイト参加中

 

しかも【お酒のおともに】と書いてある。
こいつは呑兵衛にピッタリの煮干しです。(*^^*)

そして「飴入り」じゃなくって「飴炒り」だって。
甘いんでしょうか?

 

P1250514
おつまみ煮干し50g。
いわし煮干しに、砂糖、ごま、香辛料が加えてある。

袋をあけて、中身を出してみると・・・

 

 

P1250515
ぉぉぉおおお!w(*゚o゚*)w

かわいい煮干しがいっぱいだ!

 

P1250516
煮干しのいい香りがします。

 

P1250517
その煮干したちは、とても小さいの。
爪楊枝よりも小さい煮干したち。

 

P1250518
かわいい煮干しを頭から丸かじり。

ポリポリとした食感。

おほほほほ、甘いじゃないの!(o^-^o)
お菓子感覚でいただけますよ。

んー! o(>_<)o
後から煮干し独特のいい香りが追いかけてきました。 

こいつは後を引きます。

 

P1250521
小さいから、とても食べやすい。
そして少し甘い味のせいで、食べるのをやめられなくなります。

こいつは美味しい。

いかん!ビールが飲みたくなってきた。

その後は・・・日本酒かな。

スナック感覚でカルシウムをいただける甘い煮干し。
子どものおやつにも、いいですよ。


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント