SSブログ
 

ミニ丼・おろし焼きサバめし、香ばしくて旨いわ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1250844

 

P1250825
週末に良く行くセルフ蕎麦店の「ゆで太郎」さん。
ゆで太郎システムのFC店です。

ゆで太郎さんでは、新メニューが頻繁に登場します。

grand - コピー
2018年夏から新しいミニ丼が登場。
おろし焼きさばめし。単品270円、そばとのセットで550円。
高菜チャーシュー丼替わってのメニュー。

morning
このおろし焼きさばめしセットが、モーニングメニューでは360円でいただけます。
ただし、モーニングメニューの丼はレギュラーと同じですけど、蕎麦は少な目です。

モーニングメニューは11時までなので、ブランチや早目のランチにも使えます。
ということで、早めのランチをいただきにお店に向かいました。  

P1250830
◆おろし焼きさばめしセット
モーニングメニューのセット。
お蕎麦は、冷たいもりそば、サービス券で海老天もいただきました。

P1250831
細切りの蕎麦は、そば粉55%で店内製麺の打ち立て、茹で立て。

P1250838
冷たい蕎麦は歯ごたえもあって美味しいです。

P1250834
サービス券で追加した海老天。

P1250837
揚げ立ての温かい海老天、そば汁をつけていただきます。

 

P1250832
おろし焼きサバめし
バラした焼きサバ高菜漬けが載ったミニ丼に紅生姜をトッピング

P1250833
大根おろし、じゃない、粗い鬼おろしがついています。

P1250835
鬼おろしもトッピング。

P1250842
おや?焼きサバがくっついているぞ。
ほぐした焼きサバを冷凍し、それをお店でバラすんですね。でも、まだ固まったまま。
セルフでバラしていただきます。

P1250843
そして具材をマゼマゼしました。
美味しそうですよね?

P1250844
焼きサバ、高菜漬け、おろし、そして紅生姜が載った白飯。
んー!サバの旨みと香ばしさ、高菜漬けの辛さ、そして紅生姜の酸味。複雑な味が旨いぞ。 

P1250847
これはかなりイケる味ですよ。
ミニ丼じゃなくって、レギュラーの丼でいただきたい。 

P1250841
蕎麦湯で割った蕎麦汁をお吸い物代わりにいただきます。

旨みのある焼きサバを使った丼。こいつはヒットだと思います。
ぜひレギュラーの座をしばらく守らせてくださいね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント