SSブログ
 

たこ焼き、旨いじゃないのよ! ぱす@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1260039 

関東鉄道竜ケ崎線の竜ヶ崎駅近くにあるショッピングセンターが面白い。
ちょっと影が差す、いやいや昭和の雰囲気を保つショッピングセンターがいいんだわ!

P1250865
「竜ヶ崎ショッピングセンター リブラ」

先日の記事で、定食屋とラーメン店を紹介しました。
こんなところに、いい食堂が 定食屋ふくちゃん
美味しくてJOY!リーズナブルでJOY! らーめんJOY2 

今回は、もう1つのお店に伺いました。 

P1260034
「ぱす」さん。
たこやき、たい焼き、クレープのお店。

P1260035
フロアの真ん中にアイランド型にあるお店。

P1260030
たこ焼き:8個入り486円、4個入り248円。
たい焼き:つぶあん・こしあん、絶品カスタード、ハムマヨ130円、もちチーズ180円。
ハムマヨ、もちチーズって、いったいどんな鯛焼なんでしょう?

クレープ:生クリームチョコバナナなど。もちチーズもあるわ! 

P1260033
ソフトクリームも180円であります。
季節限定の抹茶やチョコミント。

P1260032
抹茶アイスと黒蜜のクレープも季節限定。

オーダーは、おっさんらしく、たこ焼にします。
「ソースは何になさいますか?」

P1260031
たこ焼きは4種類のソースが選べます。
甘口、辛口、ポン酢、特製ネギ醤油。
「特製」がついてる、ネギ醤油にしましょう。

マヨネーズ、青のり、かつおぶしは、全部のせでお願いします。

P1260019
出来上がったたこ焼きを食べる場所は・・・。
お店の脇にあるテーブルでもいただけますが、フロア内に休憩コーナーがあります。
お店が撤退して、空いてしまったスペースが、休憩コーナーになってます。

P1260036
◆たこやき4個・特製ネギ醤油 

P1260038
4個入りだから、パッケージの半分が空席で、ちょっと寂しい。
でも青のり、かつおぶしがたっぷりかかってますよ。

P1260039
特製ネギ醤油のいい香りがします。

P1260037
2本の串が、可愛い袋に入ってます。

P1260040
薄い皮の中はフワフワ・トロトロのクリーム状。
ネギ醤油が辛めの味で、サッパリ感があります。

P1260041
中には大きなタコが入ってますよ。(*^^*) 

アツアツ・トロトロのたこ焼き、おいしいです。
機会をつくって、また来たいです。

ところで、このお店のオーナー。現在は、このショッピングセンターのオーナー会社が経営しているそうです。

関連ランキング:たこ焼き | 竜ケ崎駅


 
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

サンフランシスコ人

大仰天....9/16 たこ焼き器の記事と写真が(ペンシルベニア州の)ランカスター市の新聞に..

http://lancasteronline.com/features/kitchen-gadget-takoyaki-pan-makes-much-more-than-japanese-octopus/article_26ef31e0-d8af-11e9-8e8e-d352ae238de2.html

Kitchen gadget: Takoyaki pan makes much more than Japanese octopus snack

MARY ELLEN WRIGHT | Staff Writer Sep 16, 2019
by サンフランシスコ人 (2019-09-18 07:37) 

とんちゃん

> サンフランシスコ人さん
アメリカでたこ焼きって知られているのかなぁ?
by とんちゃん (2019-09-21 06:07) 

サンフランシスコ人

ペンシルベニア州で、今までにたこ焼きを見たことがないですよ....
by サンフランシスコ人 (2019-09-21 07:29) 

とんちゃん

> サンフランシスコ人さん
たこ焼き、やっぱり、ないですよね。(笑)
by とんちゃん (2019-09-27 06:10) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの日本町にはありますよ...
by サンフランシスコ人 (2019-09-30 04:38) 

とんちゃん

> サンフランシスコ人さん
やっぱり日本町にはあるんですね。
by とんちゃん (2019-09-30 21:05) 

サンフランシスコ人

俗に、日本町=日本の物が何でも購入可能な場所...
by サンフランシスコ人 (2019-10-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント