SSブログ
 

カフェーっぽいけど、昔ながらのとんかつが柔らかい とんかつ いそ@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

週末の食堂巡り。
今回はトンカツ屋さんへ向かいました。

P1260015
「とんかつ いそ」の看板が目印。
「つ」の字の感じからして、老舗のとんかつやさんのように思います。

お店の前にある駐車場に車を停めると・・・不思議な看板。

P1260014
「とんかつ いそ」の下に「la Café」の文字。
はぁ?カフェ?(◎_◎;)
とんかつ屋のカフェ?

全く意味がわからないままに、お店に足を向けます。

P1250986
住宅兼店舗のお店です。
2階の感じから建物は一見、和風に見えるのですが・・・

P1260013
1階の店舗は、白壁の南欧風だ。( ̄□ ̄;)!!

P1250988
そして入り口、いやエントランスはアーチ壁
うっそー!
ここが、とんかつ屋?
いや、やっぱりカフェじゃないの?

P1250987
入り口脇の「OPEN」の看板だって、やっぱり、カフェだよね。
でもその上にあるメニューは・・・とんかつだ!

頭の中が混乱しています。
そうだ、ここはきっと、カフェがトンカツを出しているんだ。
そう決めて、お店の入ることにしました。 

P1260010
エントランスの待合室。
白壁に囲まれたこのスペースも、トンカツ屋っぽくない。

お店に入る前にかなり躊躇します。
いや、いいんだ。今日はここに入るんだ!
そう決めて、お店のドアを開けました。

P1250992
店内は・・・カフェっぽい。

P1250990
窓際の席は、いかのもカフェみたい。

P1250991
厨房側とその向かい側にカウンター席があります。

んー、ここはホントにトンカツ屋さんなのか?
疑問に思いながらメニューを見ると・・・

P1250993
確かにトンカツだ。
コロッケ定食750円。ロース定食950円、スペカツ定食1250円。
上ヒレ定食1250円、エビ定食1500円。
龍ケ崎市はコロッケで街おこしをしているから、ここにもコロッケ定食があります。

P1250994
【le Café】のメニュー。
ケーキやコーヒーがあります。
カツサンドは要予約です。

いつものように、ロースかつをオーダーしました。

P1250996
◆ロース定食

P1250999
お味噌汁は、豆腐の味噌汁

P1250997
千切りキャベツとトマトが添えられたロースカツ
粗びきのパン粉は生パン粉でしょうか。

P1260006
食堂っぽいプラスチック容器に入ったソースをかけていただきます。 
ソースの注ぎ口の小ささでわかるかと思いますが、ドロッとしたとんかつソースじゃなくって、サラッとした感じの中濃よりウスター寄りのソースです。

P1260003
かなり分厚いトンカツ
しかし衣が薄くて、サックリ
カラッと軽く揚がったトンカツです。
そして肉がとても柔らかい。その柔らかさには、ちょっとビックリです。
こりゃ老舗のトンカツ屋っぽいですよ。

P1260001
ご飯は、丼じゃなくってお皿に載っているから、ライスです。
和食のとんかつ屋には珍しいタイプです。

トンカツがしっかり美味しい。
これはおすすめです。

P1250989
会計のときにレジに行ったら・・・

P1260007
手作りのクッキーなどが売っています。
これを食べながらカフェーってのもいいですね。

とんちゃんにとっては、トンカツがイチオシでした。
ごちそうさまでした。

食べログ: とんかつ いそ

関連ランキング:とんかつ | 入地駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント