SSブログ
 

ほろ酔い横丁 商工会青年部がんばってるね! @茨城県牛久市 [  牛久市]

とんでもなくクソ暑い日が続いています。
みなさま体調を崩されませんように。

こんな暑い日は・・・冷たいビールが一番!

と、そんな昨夜のこと。
牛久駅東口に忽然と登場した飲み屋横丁に、カミサンと向かいました。

poster1 
ほろ酔い横丁!
牛久市商工会青年部が開催したイベントです。
⇒牛久市商工会HPの紹介:http://ushiku-sci.org/news/1084.html
⇒「ほろ酔い横丁」のfacebook:https://www.facebook.com/horoyoiyokochou/

poster2
市内の飲食店が出店しています。
弊ブログで紹介したお店もいくつかあります。

P1260383
会場の入り口。
6時に到着したら、もうお客さんでいっぱい。
ここを含む駅前広場は「やっぺやっぺ広場」っていうんですね。

P1260390
一番奥のステージではライブ演奏しています。
おや!わかいお嬢さんのライブだ。

P1260387
閑那ゆうきさんのライブ中でした。

しかし、花より団子。

いや、クソ暑い日には・・・冷たいビールだ!ヽ(^◇^*)/

P1260385
商工会青年部のお店はキリンですね。
これをいただきましょう。

P1260384
さっそく生ビールで・・・乾杯!

クーっ!ウメーっ!o(>▽<)o

夏はやっぱり冷たい生ビールですね。

さて、ではつまみをいただきましょう。

P1260391
いろんなお店がありますが・・・

P1260406
とんちゃんオススメの「とん平食堂」さん。

P1260392
もちろん、もつ煮

P1260402
柔らかーく煮込まれたモツです。

P1260393
そして、ハラミステーキ串
これがかなり旨い!

またお店に行きたくなります。
辛口ホルモン麺は食すべし とん平食堂
ハラミ丼は、おかず力もボリュームもある とん平食堂

 

P1260399
2杯目は、樽ハイ
これも商工会青年部のお店で。

P1260389
カミサンがオススメのピザ。

P1260388
ここも牛久市商工会青年部のお店。
「ピザの里」ってなんだ?

P1260395
ピザの横綱「ピザの里」
稀勢の里に因んだネーミングなんですね。

【薄いピザなんて ピザじゃない!】
・・・って、この意見には賛成しないんですが・・・

P1260397
箱の中には丸いピザ
でも、なんか変・・・

P1260396
な、なんだー!このピザは!( ̄□ ̄;)!! 

P1260400
恐ろしく分厚いピザ生地。いやもう、これはパンだ!ヽ(*'0'*)ツ

でも・・・うまいわ。(*^^*)
ソースがたっぷりあって、それが旨いです。

poza
こんなパン、いやピザ生地を使っているそうです。
(牛久商工会の記事より:http://ushiku-sci.org/youth/658.html

P1260398
こんな「赤玉パンチ」もいただきました。

かの赤玉ポートワインをソーダで割ったもの・・と思ったら、大違い。

ここの赤玉パンチは、な、なんと樽ハイで割ったもの!

樽ハイよりもアルコール度が高い。なのに甘い。
かなりヤバイ飲み物でした。

カミサンのパート先の会社の人たちがいっぱいやって来て、宴会状態になりました。
生ビールや樽ハイ、特製赤玉パンチを飲んで・・・すっかり酔いました。


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。