SSブログ
 

昭和のショッピングセンターのラーメンコーナー、ミニ丼がデカい ラーメンJOY2@茨城県龍ケ崎市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1260409

 

週末ランチ、ショッピングセンター内にある食堂へ向かいました。

P1250865
関東鉄道竜ケ崎線の竜ヶ崎駅近くにある「竜ヶ崎ショッピングセンター リブラ」。
モールじゃない、昭和の雰囲気を保つ「ショッピングセンター」です。

この中にいくつかの飲食店があります。
その中華食堂に再訪です。

 

P1250897
「ラーメンJOY2」さん。
「JOY2」で「ジョイジョイ」と読みますよ。

壁で仕切られていない、オープンなラーメンコーナーって感じ。
他のお店も同じ感じです。

食品サンプルや写真がいっぱい並んでいます。
これが並んでいなかったら、ここがラーメン店だとは、わからないかも。

P1250898
メニューは、ラーメン各種。醤油ラーメン398円。安いっ!ヽ(*'0'*)ツ 
ご飯物はチャーハン、中華丼、カレーライス。
ミニ丼&ラーメンのセットもあります。
ミニ丼は、鶏の照り焼き、豚丼、中華丼、焼肉丼と豊富。

P1250899
中華定食もいろいろ。
からあげ、野菜炒め、焼肉、スタミナ焼肉(!)、回鍋肉、チキンと野菜の塩焼き、があります。
しかも安い! \(^▽^)/

ラーメン中心に定食類が豊富でお安い中華食堂って感じです。
こんだけメニューがあると、長考してしまいます。

前回いただいたラーメンが、意外に美味しかったので、今回はラーメンとミニ丼とのセットにします。

オーダーは、レジで前払い制

お水はセルフでいただきます。

料理が出来上がると、料理名をコールされるので、配膳口へ向かいます。

P1260408
◆中華丼セット
ミニ中華丼、ラーメン、サラダ、ゼリーのセットです。 

P1260410
オレンジ色のフレンチドレッシングがかかったサラダ

P1260411
そしてラーメンから。

メンマ、チャーシュー、ワカメ、ナルト、ネギがトッピング。
安いのに、しっかりトッピングがあって、ビックリです!(◎_◎;)

P1260412
スープはシンプルな中華そば風。

P1260414
細麺なので、延びないうちに素早くいただきましょう。 

P1260415
メンマもチャーシューも濃くない味付け。 

P1260409
ミニ中華丼。
「ミニ」の割にはかなり大きくて、ほぼ1人前です。

P1260413
シャキシャキした白菜やタケノコがいいいい食感。
中華餡がかかった飯が旨いです。

P1260416
デザートのゼリー。

P1260417
コーヒーゼリーにホイップクリームがトッピング。

P1260418
中華店でコーヒーゼリーって変な感じ?
でもビターで美味しいから、これでいいんです。(*^^*)

昭和のショッピングセンターに愛しの食堂。いいじゃないですか。
ごちそうさまでした。

食べログ: ジョイジョイ

関連ランキング:ラーメン | 竜ケ崎駅


 
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

ブリザド

リブラには、以前、何度か行ったことがあります
オープン当時の賑やかさがなくなったのが残念...
中華丼セットは馴染みがあってホッとする料理の組合せですね
それで760円とはお安いです(^ω^)
by ブリザド (2018-10-18 18:05) 

song4u

心配になります、こういう良心的なお店。
by song4u (2018-10-18 22:33) 

とんちゃん

> ブリザドさん
パチンコ店は繁盛しているようですけど、本体の方は寂しい・・
リブラ自体の記事もしましたけど、テナントは、リサイクルショップが多いです。
その中にレストランが数店あるけど、どこもリーズナブルなのは、嬉しいです。
by とんちゃん (2018-10-21 15:01) 

とんちゃん

> song4uさん
【愛しき食堂】シリーズは、どこも良心的なお店。
なぎら健壱さんは「絶滅食堂」(絶飯しそうな食堂)と名づけましたけど、絶滅しないでほしい!と願っています。
by とんちゃん (2018-10-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。