SSブログ
 

【海の精 モニター】紅玉梅干 ちゃんと酸っぱい梅干し [うまい食品]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

伊豆大島で海水を乾燥させて塩を作っている「海の精」さん。
そこの梅干が届きました。

紅玉梅干
海の精ショップファンサイト参加中

 

P1260419  

◆紅玉梅干
奈良吉野東紀州で栽培したと、紀州で有機栽培した赤シソを、伝統海塩「海の精」で漬けた梅干。
梅は、慣行栽培の5割以上農薬を削減して栽培した「特別栽培梅」です。

海の精 国産有機 紅玉梅干 200g

海の精 国産有機 紅玉梅干 200g

  • 出版社/メーカー: 海の精
  • メディア: 食品&飲料

P1260421
紅玉梅干200g入り。 
「販売者」が海の精(株)。
製造は奈良県五條市西吉野にある(有)王隠堂農園さんだそうです。

P1260422
大粒で真っ赤にきれいな梅干です。
一般的な梅干の2倍の赤シソを使っているそうで、だから鮮やかな紅色です。

P1260423 
じっと見ているだけで、口の中が酸っぱくなってきますね。
このこと自体、唾液の分泌を促して、消化を助けています。

P1260425 
アツアツのご飯で梅干しをいただきます。

P1260426
スッパー!でも、うまい。
塩以外の味付けがないから、梅の美味しさと塩のうまさがしっかり味わえます。
マイルドな酸っぱさとシソの香りの美味しさで、ご飯の旨みが増しますよ。

梅の酸味のクエン酸は、血糖値の上昇を和らげてくれるから、健康にもいいですね。


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント