SSブログ
 

古典的な喫茶店モーニング、溶けたマーガリンに感動 カフェキッチン カムカム@札幌市 [ 愛しき食堂]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

札幌に帰省中のこと。
モーニングをいただきにお店に向かいました。

P1260517
歩道上にある小さな電光掲示板とメニューの黒板が目印。

P1260516
「カフェキッチン カムカム」さん。
「カムカム」は、もちろん「come come」で、「来い来い」です。

カフェですけどキッチン=食堂だから、料理自慢のお店に違いありません。

 

P1260510
店内は明るいカフェの感じ。
マスターはコック服を着ていて、さすがキッチン、という感じです。 

P1260512
モーニングは7:30から9:00まで。
コーヒー250円、トーストセット450円。
トーストセットをホットコーヒーでオーダーしました。

フードメニューは、ピザ、ご飯類、カレー類、パスタ類、アラカルト類といろいろ。
やっぱりキッチンは横文字版の食堂です。

P1260513
ランチの激辛スリランカスープカレーは、イチオシメニューのようです。

P1260515
とんかつやラーメン、そば・うどんもあって、キッチン=食堂らしいメニューです。
ランチは、ドリンク付きで800円というのもいいですね。

P1260514
ピザとドリンクのセットは650円だ。

今回はモーニングですけど、ランチに来てみたいです。

P1260505
◆トーストセット
トーストと目玉焼きのセット。サラダは付いていません。

P1260507
目玉焼きは卵が2個の、両眼玉焼。
片目が流れているのは御愛嬌。
微妙に半熟になった黄身が美味しいです。

P1260506
こんがりきつね色に焼き上がったトースト。いい香りです。
1枚を半分にした切り口が、スパッとエッジが立っているのに感心です。

もっと感動したのがこれ!

P1260509
バターではなくマーガリン
それが熱いトーストの上で溶けている。
しかも半開きの包み紙のままトーストに載っているから、パンには浸みていない。

だから溶けたマーガリンを自分の好みの量でパンに塗ることができます。
このアイデアとサービスは素晴らしい。

P1260508
コーヒーには、ちゃんと生クリームがついています。

P1260511
生クリームをコーヒーにそぉーっと注ぎこんでいただきました。
コクのある美味しいコーヒーです。

トランス脂肪酸が問題視されるマーガリンですが、それは別として、溶けたマーガリンでいただく綺麗なきつね色に焼き上がったトーストが美味しい。
ランチどきに是非再訪したいキッチン=食堂です。

ごちそうさまでした。

食べログ: カムカム

関連ランキング:カフェ | 桑園駅


 
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント