SSブログ
 

北大生御用達のジューシーでリーズナブルなハンバーグ クラーク亭@札幌市 [ 北海道]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

札幌でのこと。
大学近くにはいい食堂があるもの。
ということで、北大近くの食堂へ向かいました。

以前は「ゑびす屋」という旅館があったところ。
2006年11月に「ホテルLEE北大前」になり、2011年7月から単身者向けマンション「LEE SPACE北大前」に転換。
その1階にあるお店です。

P1260528
「レストラン クラーク亭」さん。 
ここは「12条店」ってことだけど、他にもお店があるのかな?
以前は北16条店があったらしい。でも今では「クラーク亭」はここだけです。

 

店内は意外に広くて、ファミレス風ではなく、洋食屋っぽい雰囲気です。
入口を入って右側は4人掛けテーブルがたくさん並び、左側のスペースにはグループ席があるみたい。

P1260518 
メニューは、ハンバーグ、ビーフステーキ、チキン、カレー。
ハンバーグやステーキは、M、L、LLの量が選べます。
ちなみにハンバーグMは200gで、大きめサイズです。

ランチタイムは、お安いメニューがあります。
ハンバーグランチ660円。
チーズバーグランチ770円。
照り焼きチキンランチ660円。
カットステーキランチ870円。
スペシャル焼肉ランチ790円は数量限定。

ハンバーグか、チキンか、ステーキか?

P1260519
◆ハンバーグランチ

P1260520
大きなハンバーグに、大根サラダとポテトフライ。

P1260522
ベーコンと卵が入ったコンソメスープをひと口。
しっかりしたスープです。

P1260523
大根サラダからいただきましょう。
ポテトは、ダイエット中の身には、ちょっと多いよなぁ。

P1260524
大きなハンバーグは、しっかり肉があります。

P1260525
肉汁があふれるジューシーなハンバーグ。

P1260526
厚みがあるジューシーなハンバーグ。
牛肉の旨みがしっかりあって・・・うんまいわ。(*^^*)

P1260521
ご飯はお皿に盛られて、洋食系のライス状態。(和風の丼飯じゃないってこと。)

ジューシーなハンバーグは、大きくてかなりボリュームがあります。
これで定価780円、ランチが660円。
びっくりドンキーと比較しても十分にリーズナブルと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: クラーク亭 北12条店

関連ランキング:ステーキ | 北12条駅北13条東駅北18条駅


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。