SSブログ
 

中華味噌炒めもよかった 珍味館@虎ノ門 [ 東京ランチ]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1260530

 

今日の記事は、昨年の8月のこと。時季外れでゴメン。
とんちゃんの平日ランチのエリア・虎ノ門へ。
中華料理を食べに向かいました。

P1250972
このビルの1階には立ち蕎麦の超有名店「峠そば」がある。
その左隣には長崎出身者が認める本場長崎ちゃんぽん「長崎飯店」。
そして地階にあるのが中華の「珍味館」さん。
「中華料理」の幟が立っています。

実は、この日の少し前にここでランチを食べたときのこと。
向かいのお客さんが食べていた日替わりの「生姜焼き」がとっても美味しそうだったんです。
 ⇒今日も元気だ、中華が旨い

それでここにやって来ました。

P1260539
通りに日替わりランチのホワイトボードが出ています。
いつも日替わりメニューが4~5種類あるのがここの特徴。

今日は・・・
1.焼肉定食
2.台湾ラーメン+半炒飯
3.ホルモン味噌炒め
4.冷やし中華+半炒飯
5.台湾混ぜそば+半炒飯

8月のことですから、冷やし中華があります。
「台湾ラーメン」や「台湾まぜそば」という、日本発祥の中華料理もあります。

目的の生姜焼きはありません。(;´ρ`)

そんじゃ・・・

P1260530
◆ホルモン味噌炒め定食
お皿の上に料理がいっぱいです。

P1260532
まずはスープから。
定番の卵スープです。
トロミがあって、美味しい。

P1260531
さて、メインのホルモン味噌炒め
ホルモンをニラ、モヤシ、タマネギ、ニンジンの野菜と炒めてある。ニラが好きだな。
モッチリしたホルモンとシャッキリした野菜の食感とが対照的です。

中華味噌の味がしっかりしていて、こりゃご飯がススムわ!

P1260536
丼に軽く盛られた白飯
味噌炒めが白飯にあうー!

P1260533
冷奴も箸休めにいいです。

P1260538
味噌炒めがまだ残っているのに、ご飯がないぞ!ヽ(*'0'*)ツ

ということで・・・

P1260537
ご飯のお替り。半分にしてもらいました。
でもちょっと、食い過ぎだね。

P1260534
漬物はこれまた日本では定番のピリ辛のザーサイ。 

P1260535
食後のデザートに杏仁豆腐
赤いクコの実はないけど、普通に美味しい杏仁豆腐です。

味噌炒め、なかなかにおすすめです。
ただし食いすぎ注意。(*^^*)

残念ながら生姜焼きはいただけず、それはまた次回ということで。
ごちそうさまでした。

食べログ: 珍味館 虎ノ門店

関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント