SSブログ
 

金足農業高校の校門前で応援しました 準優勝おめでとう! [旅行先]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1260819

甲子園での高校球児たちの熱い戦いは、多くの感動を与えてくれました。

とくに秋田の金足農業高校の活躍は、特に感動しました。
県外生がいない、秋田県選手だけのチームだから、応援に力が入りました。

その秋田に行く機会がありました。

金足農業高校、愛称「金農(かなのう)」の興奮がいまだ冷めやらない秋田。

P1260631
秋田駅みどりの窓口には「祝準優勝 金足農業高校」の横断幕。

P_20180823_171301
「祝優勝」で、ほとんど優勝祝いです。(*^^*)

P_20180823_171432
改札口のところにあるホワイトボードは、お祝いの言葉がいっぱい。
何を書いてあるのか、ほとんどわかりません。
(ピンボケのせいもありますが・・・)

さて、その金農秋田市内にある高校です。
せっかくなので、金農を詣でます!

 

金農の最寄り駅は、奥羽本線で秋田から北へ3つ目の駅。

駅のすぐ近くに金農があります。

P1260823
追分駅は、もちろん金農ムード。

P1260822
【感動をありがとう! 雑草軍団!金農球児!】の横断幕。

P1260821
駅前のお店も金農一色。

金農までは、駅から歩いて5分ほど。

P1260820
どのお宅にも応援のステッカーが貼ってあります。

P1260812
踏切を渡って少し行くと金農の通用門。
校内案内図があります。正門はもう少し先ですか。

正門へ向かうと・・・車がいっぱい!

P1260815
校門の前には観光客がたくさんいます。

P1260816
正門の脇に昭和59年に甲子園春夏連続出場の記念碑。
名門チームなんですね。

P1260817
正門からの並木道の奥に校舎がある。
いい環境ですね。

P1260819
その並木道の脇がグランドです。
すんごく目立つところにグランドがありますよ。

P1260813
クソ暑い中で、新しいチームが練習しています。
【雑草軍団】の文字も見えます。
左側にある2階建ての建物が野球部の部室ですね。さすが。

P1260818
来年もぜひ頑張ってくださいね。

金農詣でで元気をもらったような気がします。


 
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント