SSブログ
 

流経大ラグビー部員が通うガッツリ系食堂は一般人には見つけられない 美春食堂@茨城県龍ケ崎市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1260925

週末の食堂巡り。
龍ケ崎市の食堂へ行ってみました。

ナビを頼りに食堂に到着したら・・・なにコレ?

P1260941
看板もなければ、暖簾もない。
まったく普通の住宅にしか見えないぞ!

でも建物の前に、出前用の岡持ちをぶら下げる装置がついたスーパーカブが置いてある。
ってことは食堂かも?

恐る恐る扉を開けてみると・・・確かに食堂だ!(*゚Д゚*)ェ…

ここが「美春食堂」です。

 

店内はテーブル3卓のみ。

先客はガッチリしたガタイの学生さん。
すぐ近くにある流通経済大学(流経大)ラグビー部寮に住むラグビー部員のようです。

P1260938
メニューは・・・
ラーメン400円、チャーシューメン500円など。安い! 

P1260939
カツライス、チキンカツライス650円。オムライス600円。
天丼650円、カツ丼550円、親子丼500円、玉子丼400円。チャーハン550円。
ソースカツ丼550円ってのもある。
どれも安いね。学生向け料金だ。

メニューを見ていたら、先客の学生さんたちに料理が出されました。
天丼・・・えぇーっ!w(゚o゚)w
すんごいデカ盛りの天丼が運ばれてきました。

これは覚悟してオーダーしないといかんぞ・・・。

それじゃ・・・
「かつ丼1つお願いします!」

「ごめんなさい、玉子がなくなっちゃって、カツ丼できないんです。」と女将さん。
「ソースカツ丼ならできますけど。」

ということで、ソースカツ丼に変更しました。

P1260940
お水は、ジャグからセルフでいただきます。

それを飲みながら料理を待っていると・・・

 

P1260925
◆ソースカツ丼
お盆に、ソースカツ丼、お吸い物、漬物、デザート、そして空の小皿が1枚ついています。

P1260927 
まずはお吸い物を一口。
味噌汁じゃなくって、ワカメのお吸い物です。

P1260936 
赤い渦巻きのナルトも入っています。

P1260926 
そしてソースカツ丼
ぉぉぉおおお!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

山盛りのトンカツだ! 

P1260931
ご飯がすべて、トンカツに覆われている。
どこから手を付けていいかわからない。

P1260932 
2枚を小皿に退避させました。
空の小皿は、このためにあったんですね。

P1260933 
小ぶりのトンカツには、ソースをくぐらせてあります。

P1260935 
分厚いトンカツではなく、5ミリくらいの厚さの肉が入っています。
ソースが浸みたトンカツが旨い。
白飯が進みますよ。

P1260934 
トンカツの下にはキャベツが敷かれています。

大量のトンカツ。
そしてご飯もしっかり盛られています。

デカ盛りのソースカツ丼。
格闘しながらいただきます。

P1260937 
自家製の梅干しが置いてある。
梅干し食べ放題です。 

P1260928 
キュウリの浅漬けと沢庵。

P1260929 
デザートに梨までついています。 

P1260930
そしてスイーツ!
ブルボンのアルフォートマロン、エリーゼ安納芋、そしてチョコレート。3つもいただきました。

流経大ラグビー部員ご用達の食堂は、デカ盛り食堂でした。
でも一般人にはお店が簡単に見つけられません。
ガッツリ食べたい人は、食べログの地図やナビを頼りに向かいましょう。

ごちそうさまでした。

食べログ: 美春食堂

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 竜ケ崎駅


 
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

taretare

はじめまして、いつも参考にさせていただいています。
龍ヶ崎の美春食堂、よくぞアップしてくださいました!
ずっと前から気になってたんだけど、詳細な情報が極端に少なくて。
魅力的だけど謎な店だったんですよねー。
(龍ヶ崎って、なんだか謎なお店が多い気がする)
いつか行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

あと、ここらも含めて地方の飲食店に行かれた情報をアップされる際は、駐車場の有無をご教示いただけると非常に助かります。
by taretare (2018-10-14 11:03) 

song4u

すごいなあ。
これで550円って、信じられません。
趣味の世界ですか?って感じ。
ホント、近くにあればなあ。
by song4u (2018-10-14 12:53) 

とんちゃん

> taretareさん
謎の店は、面白いですよ。(*^^*)
実はここ、店であることが分からなくて、何度もパスしていたんです。
ちなみに、ここは駐車場ありません。
by とんちゃん (2018-10-16 07:13) 

とんちゃん

>song4uさん
驚きの低料金です。だから看板を出さずに、秘密営業しているのかな?
学生さんにいっぱい食べさせることが生き甲斐なんでしょうね。
by とんちゃん (2018-10-16 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント