SSブログ
 

中華食堂の名店だな、エビそば旨いわ 大井屋@茨城県龍ケ崎市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1260944

 

大きな通りから住宅街へ入ったところにある食堂へ。
ナビを頼りにしないと、お店に行きつけない。
でもお隣には大きな割烹料亭があるから、地元では意外に知られた場所かも。

 

P1260952
「ラーメン・中華 大井屋」の看板が目印。

P1260942
「ラーメン」と書かれた赤い暖簾を分けて店内へ。

店の中は、左手に小上がり。
右手には広い厨房を囲んでL字のカウンター席があります。 

厨房にはご主人1人だけです。

メニューは・・・

P1260949 
麺類の種類が多い!
ラーメンは450円という安さ。
塩ラーメン、味噌ラーメンもあります。
もやしそば、エビソバ、肉そばなど、いろいろあるわ。

P1260950
飯物は、カレーライスやオムライスもある。
定食は中華系がいろいろ。 
メニュー豊富な中華食堂ですよ。

P1260951
ミニサイズラーメンも各種あります。

さて、何にしようか・・・迷うよなぁ。

でも、えびそば肉そばが、オススメらしい。
そんじゃエビそばにしましょう。

P1260943
お皿の上に、スープがたぷり入る反高台丼が載っています。

P1260944 
◆エビソバ
透明感のある清湯スープの塩ラーメンに野菜がたくさん。
一見するとタンメンみたいだけど、具材はあんかけになってます。

P1260945 
油玉がいっぱい浮かぶスープに海老がいます。

P1260946 
清湯スープが旨い。
しかも味のあるあんかけが加わっているから、さらに旨い。
この旨いスープを味わえるだけで、ここに来た価値があると思います。

P1260947 
海老がプリプリして美味しいね。

P1260948
黄色い細麺が、硬めに茹で上がっている。
細麺が旨い清湯スープと餡をからめて、美味しいですわ。
ちょっと高級なラーメンをいただいている感じです。

ご主人は左腕が上がらないようで、鍋の操作が大変みたいで、ちょっと痛々しい。
でも作る料理はしっかり美味しい。

中華食堂の名店と言っていいと思いますよ。
ごちそうさまでした。

食べログ: 大井屋

関連ランキング:中華料理 | 竜ケ崎駅


 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

song4u

旨そうですね♪
左腕を痛めていると鍋振りができないだろうから大変?
それにしても旨そうなエビ入りあんかけタンメン!
エビ丼ってのは、これで下がご飯なのかなあ?
by song4u (2019-02-11 08:22) 

ダイチャン

うん、おいしそ
あそこはエビソバが有名ですね、食べたことはないけど。
メニューが一杯あって困るお店です。
あそこはタンメンが好きです。

近くの渋い中華屋(ラーメン屋)の恵華もおすすめします。
もう行っているかな?
メニューは少ないけど、ダイチャンはシンプルなラーメンが好きです。
龍ケ崎市米町8541
by ダイチャン (2019-02-11 09:59) 

とんちゃん

> song4uさん
タンメン自体が旨い!
エビ丼って、まさにそうみたい。
それまた旨いみたいですよ。(*^^*)
by とんちゃん (2019-02-11 13:45) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
エビソバ有名なんですね。
エビ無しでもいいですね。
タンメン自体が旨いですから。

恵華、行きましたよ。
古典的な中華そばも餃子も旨かったです。
https://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-02-12
by とんちゃん (2019-02-11 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント