SSブログ
 

たまげたデカ盛りラーメン店 こく一番@札幌市 [ 北海道]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270298

 

札幌でのこと。
肉屋が営業するデカ盛りのラーメン店がある、というので、行ってみました。

P1270313
左側が肉屋の「肉のみどりや」さん。
その右がラーメン屋さん。

P1270311 
「こく一番」さん。
扉を開けてお店に入り、空いている席に座ろうとすると・・・

先に並んでいるお客がいるから、向から並んで!(もっと丁寧で優しい言い方です)
とお店の人に言われてしまった。

よく見ると店内は肉屋とつながっていて、そっちから行列があるじゃないか!(*゚Д゚*)ェ…

おっと。こりゃまた、失礼いたしました!f(^.^;)
と、植木等風に謝って、一度お店を退出。

P1270312
改めて肉屋の方から入り、並べられた椅子に座って、順番を待ちました。 

席に座るまで時間がかかります。

先客のオーダーを聞いていると、「チャーハン!」が多くて、「特盛り!」もある。
ラーメンをオーダーする人が少ないの。

順番が来たとんちゃんも、カウンター座ってオーダーを伝えます。

P1270297 
さて、メニューは・・・
ラーメンが700円。
ランチタイムはラーメンに小ライスがサービスです。

カレーライスも700円。

チャーハンは850円だって。高いですね。
特盛りチャーハンは1200円だって。デカ盛りだからですかね。

ミニカツカレーやミニカレーとのセットメニューがあります。
ミニチャーハンはないから、ミニカレーとセットにしようかな。

料理は順番につくるので、出来上がるまでに時間がかかります。

運ばれてくる料理を見ると・・・
次々と大盛りの炒飯が運ばれている。
さすがデカ盛りのお店です。あれがウリなんですね。

しかもラーメンまで来る。
あれ?なんで?

やっと気が付きました。
実はここ、チャーハンに、もれなくラーメンが付いてくる

げぇぇぇえええ!(*゚Д゚*)ェ…

チャーハンのスープの代わりにラーメンがセットなんだ。
事前勉強せずにここに入ったから、知りませんでした。

じゃぁ、とんちゃんのオーダーはどうなるんだ?
ちょっと不安になりながら、料理が来るのを待ちました。

P1270298
◆ラーメン&ミニカレー
一見普通そうに見えますが・・・

左下にあるスプーンの大きさラーメン丼の大きさを比べてみてください。
レンゲも小さく見えるでしょ?

P1270301
ラーメン丼がデカい!(*゚Д゚*)ェ…

P1270299 
そこにチャーシュー麺並みにチャーシューがいっぱい。
メンマもいっぱい。半切りゆで玉子も2個。

P1270302
しっかり油が浮いたスープ。

P1270303 
【100時間煮込んだ豚骨スープ】はコテコテかと思ったら、意外にサッパリして美味しいです。
化調もちょっと利いている。

P1270309 
で、この醤油で煮たチャーシューが、5枚も載っている。
恐ろしいボリュームです。

P1270306 
中太の黄色い縮れ麺。札幌ラーメンらしい麺です。
そしてこの量が多いんだわ。

P1270308 
長いメンマが、これまたいっぱい。

P1270307 
ラーメンにお麩って、昔はよくありました。
スープを吸い込んだお麩、好きなんです。

P1270305 
赤いナルトがアクセント。

大盛りラーメンで、腹がほぼ満たされます。
でもこれで終わらない。

P1270300 
ミニカレー
ぜんぜん「ミニ」じゃない、カレー。

P1270310 
ポークカレーは意外にスパイシー。
ラーメンでほぼ腹が満たされているので、このカレーは多い。

なんとか食べきりましたよ。フー!(〃´o`)=3

デカ盛りラーメン、旨いです。そしてすごいボリューム。

「チャーハン」という名の大盛チャーハン&ラーメン。すごいなぁ。 
チャレンジしてみたい気もしますが・・無理かなぁ?

胃袋に自信のある方はぜひお立ち寄りください。

ごちそうさまでした。

食べログ: こく一番

関連ランキング:ラーメン | ロープウェイ入口駅西線16条駅電車事業所前駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント