SSブログ
 

とってもリーズナブルな食堂 おかだ@つくば市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270487.jpg

 

週末の食堂めぐり。この日はつくば市へ。
花室交差点近くにある食堂です。

P1270502.jpg
「定食や おかだ」さん。
とってもリーズナブルな食堂です。
弊ブログでは以前に2回記事にしました。
 ⇒イチオシの食堂
 ⇒揚げ立て、自家製でコスパが高い定食屋

元は小さな一軒家の食堂でした。
それが、大きな建物に移転オープンしてからは、初めての訪問です。

P1270504.jpg
以前は、肉のハナマサがあった建物。

P1270503.jpg
右半分が食堂です。

P1270484.jpg
入り口前にある黒板にメニュー。
550円、650円、750円の食堂がいろいろ。
まず、その安さに感動します。

でも、この値段からは想像できない料理が提供されるんだから、さらに感動するですよ。(^∇^)

P1270501.jpg
店内はかなり広い。
そこにお客さんがいっぱい。人気店なんですよ。

お店の奥にあるレジで、先払するシステムです。

P1270497.jpg
外の黒板にもあった550円、650円、750円の定食があります。 
魚のメニューがたくさんあるのがうれしいです。

本日のオススメは、カレイ煮と若鳥唐揚げ。
おすすめは、白魚天丼とねぎろと山芋。
どっちも650円。

P12704972.jpg
いくらねぎとろ丼&若鳥唐揚げ900円とか、うな丼&若鳥唐揚げ1000円、なんていう定食もあります。

メニューがいろいろあって、大変に迷いますが・・・
本日おすすめのメニューにします。

レジで代金を支払って、テーブルに座って待ちます。

P1270498.jpg
お水はセルフでいただきます。

料理が出来上がったら、店員さんが運んでくれます。

P1270485.jpg
◆カレイ煮と若鳥唐揚げ
大きなお盆に料理がいろいろ、いっぱい!
カレイがデカイ!

P1270489.jpg
まずは味噌汁を一口。
揚げや野菜がいっぱい入ったお味噌汁。

P1270493.jpg
小皿に切り干し大根
意外に薄味で美味しくヘルシーです。

P1270487.jpg
メインのカレイ煮が、デカイ!w(*゚o゚*)w
このデカさが「オススメ」の理由ですね。

P1270495.jpg
身がたっぷりで、旨い!(≧▽≦)

P1270488.jpg
ご飯が進んじゃう!
丼いっぱいに入っているご飯。これで普通盛り。

デカいカレイだけで十分なおかず。
なのにまだ・・・

P1270486.jpg
デカい唐揚げ!ヽ(^◇^*)/
衣はカットして、ちょいローカロリーでいただきます。
味付けタイプで、これまた飯が進む・・・こりゃヤバイわ!

P1270491.jpg
冷奴もあるんですよ。

P1270492.jpg
そして、漬物は自家製

おかずがいっぱいで、ご飯が足りなくなるから、要注意です。

このお店では、定食が安いだけでなく、総菜も販売しています。

P1270500.jpg
マリネ、キムチ、スパサラ、小松菜のごま油和え。

P1270499.jpg
ナスのからし漬けにサンマ煮。
サンマ煮が旨そうだったんで購入。

P1270568.jpg
サンマがいっぱい。これで230円は安い。
ご飯のおかずにも、酒の肴にも、旨かったです。

お店が大きくなっても、以前と変わらず、リーズナブルな食堂
ごちそうさまでした。

食べログ: 定食や おかだ

関連ランキング:定食・食堂 | つくば駅


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント