SSブログ
 

【激辛カップ麺実食】ローソン限定 明星・東京タンメン トナリ監修 辛激タンメンを越えた「超辛激」を食べてみた [うまい食品]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270477

 

ローソン限定販売の明星食品のカップ麺、東京タンメントナリ監修の「辛激タンメン」
11月6日~19日の期間限定で、超辛激タンメンに進化する。

「東京タンメン トナリ」は、つけ麺の「六厘舎」を2005年に開業させた(株)松富士のタンメン系のブランド。

濃厚な豚骨スープをベースに10種類以上の食材を盛ったタンメンが、人気のお店。
生姜が効いた濃厚タンメンスープに太麺、そして大量の野菜が載ったタンメンだ。
 ⇒東京タンメン トナリHP:http://www.tanmen-tonari.com/

そのお店が、2017年6月13日に新メニュー「辛激タンメン」を全店で販売。


同時にローソン限定カップ麺「辛激タンメン」が発売されている。
 ⇒【明星】ローソン限定・東京タンメン トナリ監修 辛激タンメン:甘さのある旨辛

 

さらにその上を行く激辛麺「超辛激タンメン」が登場した!

 

loson_1
そのカップ麺の「辛激タンメン」を1個購入すると「超辛激スパイス」が1個もらえる!

期間限定、しかも各店30個(1種類)の数量限定商品
急がないと無くなってしまうぞ!

loson_2
超辛激スパイスを投入すると「激辛」を超えた「超辛激」になる!
「辛さに自信のない方はご遠慮ください。」との警告文まである。

その辛激を越えた超辛激。こりゃ食べてみないわけにはいかん!

 

P1270464
以前とは変わって、「辛激タンメン」が前面に出たパッケージ。 

P1270467 
蓋の上には辛激ペースト
これが激辛レベルを生み出すペーストだ。

しかし期間限定でもらえるものが、これ。

P1270473
「超辛激スパイス」なのだ。

P1270468 
要するに激辛のペーストとスパイスという2つの激辛パーツがついているのだ。

では、作ってみましょう

 

P1270469 
辛激ペーストをとった蓋。
【生姜の風味と豆板醤仕立て】と書いてある。

蓋をあけると・・・

P1270470 
な、なんじゃ、こりゃ!( ̄□ ̄;)!!
・・・と思うくらいに赤い粉末。そしてかやく。
赤い粉末が、いかにも辛そうです。

P1270471 
お湯を注いで・・・

P1270472 
蓋の上に激辛ペーストを載せて5分待ちます。 

P1270474 
5分後の姿。

麺がスープの上に浮き上がっていて、その上にかやくがいっぱい。
かやくは、キャベツ、チャーシュー、人参、もやし、ニラ、キクラゲ。

 

そして生姜の香りがいいですよ。o(^▽^)o

P1270475 
スープは、すでに真っ赤っか!o(^▽^)o

P1270476
そこに辛激ペーストを落とす。 
ここまでは、普通の辛激タンタンメン。

P1270473
さらにこの超辛激スパイスをかける。

P1270477 
真っ赤っかなスパイスです。

P1270478 
血のように真っ赤なスープ。

すすってみると・・・かなり辛い。

醤油ベースのスープに、XO醤や味噌の旨みが加わっている。
そしてスープに甘さがある。

その甘みのせいで、それほど辛く感じないですよ。

P1270479 
もっちりした太麺。

P1270480 
辛いスープを絡めて、なかなか旨いぞ。

P1270481 
甘さのせいで、とんちゃんには、それほど辛く感じない。

P1270482 
花椒をぶち込んで、さらに辛さをアップしました。

P1270483
完食!

そんなに辛くないよ・・・と言いながらも、しかししっかり汗が出てきました。
舌以上に、身体が辛さを感じているようです。
涙も出てきました。

やっぱり辛いんですね。
でも甘さがあるスープのせいで、マイルドに感じました。

辛いもの大好きな方、どうぞお試しあれ。

超辛激スパイスがあるキャンペーン中に、買い足しておこう!


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント