SSブログ
 

インド料理店でキーマのカツカレー プリンス@荒川沖 [ 茨城県]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270641

荒川沖駅東口の県道25号との交差点近くに、3店のレストランが入った長屋があります。

P1270654
右側が未訪のラーメン店。
その左隣がインド料理店の「プリンス」さん。
一軒置いて、左は海鮮丼のテイクアウト店「丼丸」さん。
 ⇒こいつはいけるぞ、ワンコイン海鮮丼

プリンスの本店は牛久
阿見にあったお店が閉店し、ここに新店がオープン。
かのジョイフル本田、通称ジョイ本の荒川沖店駐車場に、移動車のお店もあります。

P1270655
お手頃価格でカレーセットがいただけます。
しかも、ここでしかいただけないメニューを発見しました。

 

P1270653
店内は小部屋風に仕切られた中にテーブル席があります。
お店に入ると、オーナーがお出迎え。
牛久店は奥様に任せて、ご主人は荒川沖店を仕切っているようです。

P1270635
ランチメニューは・・・

P1270636
キーマカレーライス、カレーうどん&ライス。
辛さは、甘口、ふつう、中辛、辛口、激辛がある。

P1270637
セットメニューも数種類。
どっちも牛久店と同じですね。

しかし!テーブル上にこんなメニューがあります。

P1270634
インドネシア料理のナシゴレンがあります。

P1270633 
な、なんとカツカレー!
牛久店にもない、驚きのメニューです。

イカカツ、チキンカツ、ハンバーグ、ヒレカツ、とんかつがありますよ。
ドリンクは、ウーロン茶、コーラ、オレンジジュースで、ラッシーがないみたい。

P1270638
先にウーロン茶が運ばれてきました。

P1270639 
◆チキンカツカレー・激辛
大きな皿の半分にターメリックライス、半分にカレー。
そしてライスの上にチキンカツが載っています。

P1270640
カレーにはココナツミルクと唐辛子ソースがかかっています。

P1270644
カレーはキーマカレーで、辛さが後からじんわりと来ます。

P1270641
チキンカツは切り分けられていて、生姜の千切りがトッピング。

P1270645
もも肉のチキンカツは、表面がカリッと揚がっています。
これだけでも十分に旨い。

P1270643 
カレーをつけると・・・さらに旨いさ。

P1270647 
辛さが足りないから、唐辛子をかけました。

P1270648
もっと辛くてもいいよな・・・。

ライスの量もカレーの量もしっかりある。
そこにカツも加わって、ボリュームがあるカツカレーでした。

P1270652 
食後のコーヒーが、セルフで1杯無料です。

キーマカレーのカレーライスに、カツをトッピング。
本格インドカレーのカツカレー。こりゃ旨いですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:インド料理 | 荒川沖駅


 
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ダイチャン

インド、スリランカレストランでカツ系は珍しいですね。
この店は別ですが、食べ放題のお店は、食べ負けるので極力行かない様にしています。

面白いのはこの「インド、スリランカレストラン」って言う名前ですよね。
大抵はスリランカ人がやっているけど、たまにインドの人がやっている場合もあり。
全然宗教の違う2国の料理をゴッチャにしてる(笑)

それとは別に「スリランカレストラン」もたまにありますよね。
この辺だと常総と土浦に1軒づつ。
最近は龍ケ崎の中央図書館近くに、よく代替わりするとインド、スリランカレストランの店舗場所で営業してます。
この種の店は数が少ないので、結構遠方から来る方も多い様です。

平日昼は一種類だけのランチ、土日は食べ放題です。
この辺は、他の二店と似ています。
とんちゃんはいかがですか?
スリランカ料理(カレー)は少し変わっていて、野菜中心、モルジブフィッシュが入っているものが数点あり、魚出汁てす。

常総の水害で無くなってしまった、スリランカ物産とレストランの「レストラン294」が懐かしいです。
by ダイチャン (2018-11-28 03:17) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
辛いもの好きなんですけど、インド、スリランカ、ネパール料理やタイ料理も、ほとんど行ってないんです。
とくに理由はないんですけど、たぶんよくわからないからかな。
でもこれからは、そっち系の食べ歩きもしてみようかな、と思っています。

by とんちゃん (2018-11-30 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント