SSブログ
 

駅近くに居酒屋が開店 うまいもん処 笑味@茨城県牛久 [ 茨城県]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270710 

牛久駅東口のすぐ近くにある牛久シティーホテル。
その1階に居酒屋が開店しました。

ってことで、行ってみましたよ。
11月23日にグランドオープンした、開店ホヤホヤのお店です。

P1270692
ホテル裏側の小路に立派なエントランスがあります。

P1270693 
「うまいもん処 笑味」さん。
「笑味」で「えみ」と読みます。

P1270694
屋外の廊下に下がるオレンジの暖簾を抜けると・・・

P1270695
お店の入り口があります。

ここは牛久シティーホテル本館にある「旬彩や」の姉妹店です。
その中身は、佐貫駅近くにあったイタリアン居酒屋「Ushi-Ya」さん(未訪)。
どんなお店なのか、期待していました。

 

P1270721
店内はテーブルが6卓、カウンターが5席ほどあります。
奥には大きなスクリーンにテレビが映し出されている。
意外に喫煙率が高いです。(*´ρ`*)

とんちゃんは1人だったので、カウンター席に座りました。

「お飲み物は何になさいますか?」とフロア係の素敵な女性。
とりあえずのビールをオーダー。

P1270696 
◆生ビール
ビールはスーパードライです。

P1270697 
お通しはポテサラ
ポテサラって、いろんなタイプがありますが・・・
これは、ゴロンとしたポテトが入っているタイプ。
男爵系じゃなく、しっかりとした食感のポテトの塊。
イモ食ってるぞ!(^◇^*)って感じのポテサラ。これもまたいいですね。

さて、つまみは、どうしようかな・・・

P1270717
オススメの豚スペアリブデミグラスソース煮込み。さすがイタリアン仕込み、旨そう。

でも1人じゃ多いよな。
ということで・・・

P1270703
大き目のどんぶりで出てきたものは・・・

P1270705 
◆豚モツ煮込み
長ネギと青い小葱がトッピングされています。

P1270707
しっかり煮込まれたモツが・・・うんまい!(^^)

さらに、もうひとつ。

P1270714
【嘉倉さんちの豆腐】だって。
【牛久のこだわり豆腐屋さんの自慢の豆腐と油揚げ!】
どこにある豆腐屋さんでしょうか?写真のご主人は意外に若いです。
旨そうな豆腐ですよ。

お店のオススメは油揚げの塩辛チーズ焼き。塩辛チーズって、すんごく旨そう。

でも、デフォルトで食べてみたいので・・・

P1270700 
◆油揚げ焼き
シンプルなこっちにしました。

P1270701 
大根おろしの上に生姜。それに醤油をタラーっとかけました。

P1270702
ネギと一緒にいただきます。 
ほぉー!大豆の風味がする油揚げ、これは旨いですよ。(*^^*)

後で調べたら、嘉倉豆腐店は牛久市岡見にあるお店。
国産大豆とにがりで造った豆腐なの。
そりゃ美味しいわけだわ!

ビールが無くなりかけたら・・・ 
「次のお飲み物はいかがいたしましょうか?」と女性がやってきて尋ねます。
いい、タイミングですね。 σ(゚ー^*)

そんじゃぁ・・・

P1270718
サワーもいいけど、ブラックニッカのハイボールにしてみようかな。
ということで・・・

P1270699 
◆ブラックニッカハイボール
これが飲みやすくて、スイスイと飲めちゃうんです。

お隣にいた先客さん。以前のお店からの常連さんみたい。
ウイスキーのボトルキープしているんで、とんちゃんも倣います。 

P1270706 
◆ブラックニッカ・ボトル
初回からボトルキープしてしまいました。(*^▽^*)
水割りで飲んじゃいます。

さらに、気になっていた”おつまみ”をオーダー。

P1270713
イカの塩辛クリームチーズってのも気になるのですが・・・

P1270708 
◆おつまみチャーシュー
いかにも旨そうな、チャーシュー。

P1270709 
ロースチャーシュー。これ絶対に旨そうだわ。

P1270710 
ネギと一緒に・・・あは、旨いわ!o(^▽^)o

ボトルがあるもんで、じっくり飲んじゃいました。

メニューは最後に掲げます。
いただきたいメニューがいろいろあって、ぜひ再訪したいです。

っていうか、ボトルキープしたんだから、必ず再訪しますよ。

ごちそうさまでした。

P1270711 

P1270712 

P1270715 

P1270716 

P1270719 

P1270720

食べログ: うまいもん処 笑味

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント