SSブログ
 

タコと紅生姜のかき揚げ蕎麦(冷) ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270736 

週末に良く行くセルフ蕎麦店の「ゆで太郎」さん。

P1250825
【江戸切りそば】を掲げる蕎麦店。
ゆで太郎システムのFC店です。

2018年秋の季節限定メニュー第2弾は・・・

cam2
タコと紅生姜のかき揚げ!

かき揚げ蕎麦  かき揚げ丼と蕎麦のセット
蕎麦は、冷たい蕎麦温かい蕎麦があります。

タコと紅生姜のかき揚げは、2016年春メニューに登場以来、2年半ぶりに再登場です。

タコって、最近値上がりしてるんですよ。 
それで2年半もブランクがあったのね。 
よくぞ再登場しました。(拍手!)ヽ(^◇^*)/

そして紅生姜の天ぷら
実はこれが旨い。
っていうか、好きなんですよ。o(^▽^)o

紅生姜天は大阪名物。

大阪の紅生姜天は、スライスした紅生姜の天ぷら。
でも東京の紅生姜天は、千切りの紅生姜のかき揚げがほとんど。
ゆで太郎の紅生姜も東京流です。

 

さて、先日は、温かい蕎麦でいただきました。
秋メニュー・ タコと紅生姜のかき揚げそば、紅生姜増量を!

ということは今回は・・・

 

P1270736  

◆タコと紅生姜のかき揚げ蕎麦(冷) 

P1270740
タコと紅生姜のかき揚げ

実は、このかき揚げ、紅生姜の量が少ないと思います。

P1270737
冷たいぶっかけ蕎麦です。
だから紅生姜をたっぷり。そして廸子粉も。

P1270745
ということで、かき揚げ・オン・ザ・ぶっかけ蕎麦。

P1270743
まずは、お蕎麦から。
蕎麦粉量55%の打ち立て・茹で立て蕎麦は、なかなか旨い。
冷たい蕎麦は歯ごたえがしっかりしていて、美味しいです。

P1270746
タコと紅生姜のかき揚げは、タコがコリコリと美味しい。
千切り紅生姜もいい香り。
でもさらに紅生姜追加でいただきます。

今回はさらに、もう1つの天ぷら。

P1270738
サービス券で海老天、追加!

P1270744
蕎麦汁に浸していただきます。
うーん、とれびあーん!(*^^*)

もうすぐ冬メニューが始まります。
タコと紅生姜のかき揚げがいただけるのは、いつまでかな・・・

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ダイチャン

かき揚げ天そば!ホント美味しそうですね。

ダイチャンはスライスした紅しょうが天より、みじん切りになったものが入った方がが好きです。
お好み焼きもそうですね。

ほかのおそば屋さんに行くのが忙しくて、ゆで太郎のサービス券が全然使えなくて困ってます。
でも、行けた時は薬味増しが必須ですね(笑)

by ダイチャン (2018-12-12 20:05) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
タコが旨いです。
スライス紅生姜の天ぷらは、酸味と辛味が効いていて、好きなんです。でも、お好み焼きにスライス紅生姜は使わないですね。
サービス券は枚数が多いから、使い切るのは無理ですね。(苦笑)
by とんちゃん (2018-12-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント