SSブログ
 

豚バラどーん!の焼肉丼:期間限定サービス料金で 朝市ラーメン@仙台朝市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270753 

仙台駅のすぐ前に朝市があるのをご存知でしょうか?
その名も「仙台朝市」

map-2
仙台朝市HPから)
場所は、仙台駅前のパルコのすぐ裏。

第二次大戦後、空襲で焼け野原となった仙台駅前に多くの露店が立ち並んだ。
昭和23年(1958年)に出来た「青空市場」、通称「朝市」が仙台朝市のルーツ。

sijo
(写真はKABUOさんのブログからお借りしました。) 
その仙台朝市は今年で70周年です。

朝から活気があるその仙台朝市で、ランチをいただきます。
向かうは、もちろん食堂です。σ(゚ー^*)

以前あった、「食堂北屋」さんや「市場食堂」さんは閉店しました。
今もあるのは、「しょう家」さんと「朝市ラーメン」さん。

そのラーメン店へ向かいます。

P1270763
繁盛している惣菜店の奥にお店があるはず・・・

P1270762
「朝市ラーメン」さん。
あれ?看板がない!w(*゚o゚*)w

P1100652
以前はこんなだったんだけど、行燈が点灯していないので、営業中かどうかわかりにくいです。
以前の記事⇒仙台朝市で肉いっぱいの朝市ラーメン

でも確かに営業中なので入りましょう。

 

P1270749
店内はテーブルが5つの小さなお店。
厨房でご主人が料理をつくり、女性がフロアに1人です。

P1100640 - コピー
朝市ラーメン650円は、豚バラ焼肉たっぷりの人気メニュー。
これがこのお店の看板メニューで、だから前回も前々回も、これをいただきました。(*^^*)

だから今回は別メニューにします。

 

P1270748
おそばに、うどん・・・んー・・

P1270747
焼肉定食にカレーライス。 ここらかな・・・

ん?なに?(*゚Д゚*)ェ…

P1270747 - コピー
オープン35周年記念、期間限定!
「焼肉ど~ん」750円が650円だ
!( ̄□ ̄;)!!

豚バラ焼肉丼

ちょっとヤバそうだけど・・・

これにするぞ! (*^0゚)v

厨房にいるご主人が料理をつくります。

P1270750 
◆焼肉ど~ん
味噌汁とお新香付き。

P1270754
まずは、ワカメのみそ汁をひと口。

P1270753
丼にいっぱい盛られた焼肉どーん

P1270751
たっぷりタレがかかったバラ肉がどーん!と載っています。(o^-^o)

P1270757
甘辛の豚バラ肉。
こりゃ白飯がすすむーっ!o(>▽<)o

P1270756
肉の下にはモヤシ。 

P1270761
その下にはタレが浸みた白飯。

P1270759 
甘辛ダレが浸みた白飯がまら、うんまー!\(^▽^)/

甘辛の豚バラ丼。
どーん!とボリュームがあってうまいわ。
ちょいハイカロリーなのが気がかりですが・・。

期間限定は、いつまでかわかりません。
今年いっぱいかもよ。

ということで、ごちそうさまでした。

食べログ: 朝市ラーメン

関連ランキング:ラーメン | あおば通駅仙台駅広瀬通駅


 
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。