SSブログ
 

改札内で日本酒が呑めるぞ!「伊達や」が大変身! 杜のカフェcocode@仙台駅 [ 東北]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270776 

 

仙台駅の新幹線改札内に、日本酒をサク飲みできるいいお店あるのをご存知ですか?

P1070373
【サクっと立ち呑み 伊達や】さん。

ということで、その日もお店に向かいました。

P1070375
エスカレーター脇にこんなお店があるはず・・・・

え゛ーっ!( ̄□ ̄;)!!

P1270780
お店が替わってる!

P1270779 
「杜のカフェ cocode」さんになっているわ!

「立ち呑み」の看板は、全く無い。

サク飲みできないかぁ・・・(*´ο`*)=3

 

と、諦めたんですが。おや?

P1270775
【おいしいお酒のんでいきませんか】の立て看板。

なに?!w( ̄△ ̄;)w

生ビール、ウイスキー、宮城の日本酒!

あるじゃないか!\(^▽^)/

ちょっと半信半疑で入店してみました。

 

P1270774
カウンターの上にあるメニューは・・・カフェーだわ。
生ビール、ウイスキー、ワインはあるけど日本酒はない。

「あの~、日本酒ありますか?」
恐る恐る聞いてみました。

「ここに書いてある日本酒がありますよ。」

P1270773
ドリンクメニューの左下・・・

P1270773 - コピー
日本酒のリストがあった!(*^^*)
仙臺驛政宗純米吟醸
浦霞辛口純米
日高見山田錦純米
一ノ蔵大和伝特別純米
どれも650円。
いいじゃないですか!

そんじゃ、日高見をくださいませ。
「おつまみはいかがですか?」と誘われて、牛タン仙台煮をチョイス。

P1270782
店内はまさにカフェー。奥には喫煙コーナーがあります。

P1270781
向かって右手はウッディーな感じ。お隣の「喜久水庵」さんに繋がっています。
ここに席を取りました。

P1270776
白ワインとビーフシチュー。
じゃなくて、日本酒と牛タン煮。

P1270777 
◆日高見山田錦純米酒
ワイングラスに入っているのが、なんとも不思議。
日高見は柔らかく旨いです。

P1270778
◆牛タン仙台煮(陣中)
ひとくちサイズにカットした牛タンをオリジナルスープで煮込んだもの。旨いですわ。
仙台市に本社がある牛タン加工食品のメーカー(株)陣中の製品ですって。
仙台駅や仙台空港で販売されているそうです。

「GOOD TIMESカフェ」「サクッと立ち呑み伊達や」が合体して「杜のカフェcocode」に変身。いまも宮城県の日本酒がしっかりいただけます。

新幹線に乗るまでの僅かな時間に、呑兵衛の楽しいひとときをどうぞ。
ごちそうさまでした。

食べログ: 杜のカフェ ココデ

関連ランキング:カフェ | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント