SSブログ
 

ガッツリ系新メニュー:メンチカツカレーそば、ヤバイわ! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270793

 

週末に良く行くセルフ蕎麦店の「ゆで太郎」さん。

P1250825
【江戸切りそば】を掲げる蕎麦店。
ゆで太郎システムのFC店です。

最近のゆで太郎さんは、ガッツリ系メニューが新登場しています。
秋には、豚ロース黒天丼が登場。
新メニュー・豚ロース黒天丼はオススメの逸品!

そしてこの冬にもガッツリ系新メニューが登場です。

curry
メンチカツカレーそば
メンチカツのカレーライスじゃないよ。蕎麦だよ!
なんかもう、無茶苦茶な感じだ。

頭にターバンを巻いて、にっこり笑うオーナーが宣伝するポスター。
もう完全にカレー屋の雰囲気。

うまそー!ヽ(^◇^*)/

このガッツリ系も期待できそうです。
ということで、お店に突入。

 

さっそく「メンチカツカレーそば」をオーダーしました。

P1270787 
◆メンチカツカレーそば
カレーそばと別皿にメンチカツ。

P1270791
カレーそば

「カレー」は1.5人前だそうですよ。
たっぷりと一味唐辛子をかけましょう。(*^0゚)v
デフォルトのカレーはほとんど辛くないですから。

P1270792
カレーそばとか、カレーうどんって、旨いですよね。
辛さもあって、うんまいわ。

P1270790
そしてメンチカツ
大きめのメンチカツ。もちろん、揚げ立てのアツアツ。
どっちも嬉しいですね。

P1270793
ソースをかけていただきます。

P1270794
熱いので、ハフハフしていただきます。
具がたっぷり入っていて、うんめー!o(>▽<)o

粗挽きの豚肉・鶏肉と群馬県嬬恋産の「キャベツ」を合わせているそうです。
いい仕事していますね。(o^-^o)

P1270795 
半分は、カレーの汁にドボン!

P1270796 
カレー汁が浸みたところで、いただきます。

P1270798 
うーむ、これもまた旨いわ。(*^^*)

P1270799
丼に残ったカレー汁。

ここに白飯をぶっ込む!
そしたら、うんめー!o(>▽<)o

・・・ってしたいけど、カロリーオーバーだよね。(*´ο`*)=3 

追い飯の衝動を抑えながら、カレー汁をすすりました。旨いです。

カレーうどんだけで、旨い。
さらにメンチカツが、かなり旨い。
これは人気メニューになると思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ダイチャン

確かにカロリーオーバーだし、無茶苦茶ですね(笑)

とんちゃん、こんなに食べて年始年末の宴会を乗り切れるの?
by ダイチャン (2018-12-16 12:06) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
白飯は追加してませんよ!(笑)
食いすぎよりも飲み過ぎに注意しないといけませんね。
by とんちゃん (2018-12-16 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。