SSブログ
 

牡蠣づくし玉子あんかけを食べ尽くす 丸亀製麺@茨城県牛久市 [  牛久市]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270933

 

週末ランチは、地元の食堂とゆで太郎が日課になっている今日この頃。
もう1つ、好きなお店があるんです。

P1270945
丸亀製麺さん。
讃岐うどんが美味しいですよね。
※本来の讃岐うどんじゃない!という評価もありますが、それは置いといて・・・

そしてここも季節限定メニューが色々と美味しいの。

ほら、幟が立ってますよね。

mainimage
11月13日から12 月中旬まで「牡蠣づくし玉子あんかけ」が販売されています。
牡蠣ですよカキ!

たっぷり7個の蒸し牡蠣と白ねぎ。
それをあつあつの玉子あんかけに合わせた逸品。
食べた瞬間に広がる牡蠣の旨みと磯の香り、玉子のふわっとした食感。
出汁のやさしい味わいがあつあつのあんかけと共にお楽しみいただける。
お好みでしょうがを入れると牡蠣とだしの旨みがさらに引き立つ。


こりゃ、販売が終了する前に食べなきゃいかん!
ということで、慌てて向かいました。

 

P1270933 
◆牡蠣づくし玉子あんかけ
今回はごはんも付けて、ラーメンライスじゃない、うどんライス。

P1270934 
うどんの上に、フワフワ・トロトロの玉子あんかけがいっぱい。
牡蠣も見えていますね。(*^^*)

そこに青ネギと生姜をトッピング。

では、いただきます!(合掌)

P1270939
うどんにフワフワ・トロトロの玉子あんかけが絡んでる。
フーフーしながら食べましょうね。

うんまー!(*´▽`*)

出汁の味わい、フワフワの玉子、そして後から追いかけてくる牡蠣の香り。
こりゃ旨いわ。

P1270937
そして、小ぶりだけどプリプリの牡蠣。

これをいただくと、うんまー!

・・・なんだけど、ちょっと我慢。

牡蠣の香りが美味しい出汁で、うどんだけをいただきます。

うどんを食べきったら・・・・

P1270935
ごはんの登場です。

これをどうするかっていうと・・・

P1270940
牡蠣オンザライス!

牡蠣はしっかり7個入っています。

そして玉子あんかけをかけちゃうと・・・ごはん丼から溢れそう。

なので、うどんの丼にご飯をぶち込みました。

P1270941
牡蠣づくし玉子あんかけ雑炊の完成!

P1270943
うんまー!o(>▽<)o

P1270942
もう、どうしようもなく旨いです。

P1270944
うどんは完食。
でもご飯は、少し残しました。

このあんかけは白飯に合いますね。
食べすぎだ!って言われそうですが・・・(*´ο`*)=3

牡蠣づくし玉子あんかけ、二度うまでした。

ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 牛久店

関連ランキング:うどん | ひたち野うしく駅


 
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

song4u

牡蠣オンザライス&玉子あんかけ合体!
・・・が実に実に旨そう♪^^;
by song4u (2018-12-17 08:55) 

ブリザド

牡蠣づくし玉子あんかけは先月食べました
牡蠣たっぷりで美味しいですよね(^ω^)
うどんを食べた後にご飯を入れる技は、
食べている最中に卓上ポップで知って、
「そうか、その手があったか~」と膝ポン状態でした(笑)
by ブリザド (2018-12-17 18:52) 

とんちゃん

> song4uさん
これ、もう、むちゃくちゃ旨いです。
お試しあれ!(笑)
by とんちゃん (2018-12-19 06:09) 

とんちゃん

> ブリザドさん
ポップにありましたか!
気が付きませんでした。
丸亀製麺の季節メニューの具は、ご飯に合うものが多いと思います。
食い過ぎだよなぁ・・
と思いながら、やっぱり食べちゃうの。(苦笑)
by とんちゃん (2018-12-19 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント