SSブログ
 

看板のない食堂でガッツリかつ丼 美春食堂@茨城県龍ケ崎市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1280075

 

週末の食堂巡り。
龍ケ崎市の秘密の食堂へ再訪しました。

何が秘密かっていうと・・・こんなお店だからです。

P1260941
看板がない、暖簾もない
まったく普通の住宅にしか見えないでしょう?

ここが食堂だってことを知っている人しか決して入らない。
隠れ家というより、秘密の食堂ですよね。

外観からは、営業中なのかお休みなのかもわからない。

この日も、店に近づいて、やっと営業していることがわかりました。

ここが「美春食堂」です。
前回の様子。⇒流経大ラグビー部員が通うガッツリ系食堂は一般人には見つけられない 

店内はテーブル3卓のみ。

すぐ近くにある流通経済大学(流経大)ラグビー部寮に住むラグビー部員が通うお店。
でも、この日は、作業着を着た社会人の先客さんがいました。
一般人も、知る人ぞ知る、ですね。

P1260938
メニューは・・・
麺類は、ラーメン400円、チャーシューメン500円など。安い!

P1280086
寒くなったので、前回あった「冷やし中華」が「なべ焼きうどん」に替わっています。

カツライス、チキンカツライス650円。オムライス600円。チャーハン550円。
天丼650円、カツ丼、ソースカツ丼550円、親子丼500円、玉子丼400円。

前回は、カツ丼をオーダーしたら、玉子がなくって、ソースカツ丼に変更しました。
だから今回は、カツ丼に再チャレンジです。

P1260940
お水は、ジャグからセルフでいただきます。

P1280077
薬味の一角をマヨネーズが占めているってのは、いかにも学生向けです。
七味唐辛子の容器は空き瓶のリユース。大きな穴が開いていて、唐辛子が気持ちよく出そうです。

P1280071
◆カツ丼

P1280073 
まずは、ワカメいっぱいのお吸い物をひと口。

P1280085 
赤い渦巻のナルトが入っているところが、このお店の流儀。

P1280072 
さて、かつ丼

P1280074 
汁がしっかり浸みこんだトンカツに玉子がかかっている。

P1280075 
トンカツが、ゴロン、ゴロンと載っていますよ。 

P1280078
七味唐辛子をドバっとかけます。

P1280081
そこそこの厚さの豚肉に薄めの衣。
薄い肉に分厚い衣っていうトンカツとは大違い。

P1280079 
ロースかつは脂身が甘くておいしいですね。

P1280080 
汁が浸みた白飯もまた旨いね。

P1280083 
自家製の漬物
こういう漬物が旨いんですよ。

P1280082
オレンジのデザートまでついている。

P1280087
しかもスイーツもついている。
550円でここまでするの?って驚いてしまう。

コスパが高いとか、リーズナブルとか、そんな一般的な言葉じゃ評価しきれない。
学生さんには、さらに大盛で提供するんですよ。 
客のため、学生のために食事を提供してくれている。
そんな食堂です。
ありとうございます、という感謝の気持ちで食事をいただきたお店です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 美春食堂

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 竜ケ崎駅


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント