SSブログ
 

天ぷら屋で軽く1杯 天丼てんや@羽田空港第2ターミナル [ 東京飲みある記]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1280091

 

年末年始に札幌に帰省した時のことを記事にします。
まずは、羽田空港でのランチ。

空港内でのランチの場所はいろいろあるのですが。
軽く一杯やりたいな、というので今回は行ったのは・・・

P1280100
「天丼てんや」さん。
天丼や天ぷら定食のチェーン店ですが。

このメニューに目が止まりました。

P1280099 
〇得セット:天ぷら&生ビールセット
生ビール&天ぷら4品で税込650円。
いいじゃないですか!

ということで、券売機で食券を買って店内へ。

 

お店に入ると、カウンター席へ案内されました。

P1280088
◆生ビール
キリン一番搾り。いいじゃないですか!

まずは、1人で、カンパーイ!

P1280090
◆天ぷら4品

P1280091
エビ、イカ、オクラ、レンコンの天ぷらです。

P1280095
オクラ天つゆでいただきました。

天ぷらの食べ方は、天つゆだけでなく、もう1つ。 

P1280092
淡路島の藻塩

P1280093
海水と海藻(ホンダワラ)から作った塩です。
メーカーは、兵庫県南あわじ市にある(株)多田フィロソフィ。 

P1280096
その藻塩で、イカをいただきました。
塩でいただくて天ぷら、旨いですね。

P1280098
海老天も藻塩で。

ビールのつまみは、天ぷら4種。
でも、ほかにもつまみになるものがあります。 

P1280089
ガリです!
「ガリッシュ」と命名された、生姜と大根の甘酢漬け

P1280097
大根も入っていて、食べ応えがあって、旨いです。

生ビール1杯だと、ちょうどエンジンがかかったところで、物足りない。
でも、ともあれ、軽く1杯ってのにはいいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:天丼・天重 | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅


 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

song4u

第2ターミナルにも入ってるんですね。
ぼくは第1ターミナルのてんやしか知りませんでした。
第1には「ガリッシュ」は無かったように思います。
どうして差をつけるのかなあ?(笑)
by song4u (2019-01-19 13:54) 

とんちゃん

> song4uさん
そうそう、両方のターミナルにあります。
「ガリッシュ」は無いんですか!
これ、旨いですよ。
「ガリッシュ、1つ!」とオーダーしましょうよ。(笑)
by とんちゃん (2019-01-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント