SSブログ
 

♪ 食事のおいしい喫茶店 ストリート@札幌市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1280126

 

柏原芳恵さんが歌ってヒットした「ハロー・グッバイ」。
  ♪ 紅茶のおいしい喫茶店~
紅茶はわからないけど、食事のおいしい喫茶店、が本日のお題。

札幌でもランチは食堂っぽいお店で・・・と、
地下鉄東西線、二十四軒駅近くで見つけたお店です。

P1280136
「喫茶・軽食 ストリート」さん。

P1280135
【日替定食600円】が目に止まりました。

お店の前に3台ほどの駐車スペースがあります。

 

店内は喫茶店風のテーブル席とL字に置かれたソファーのボックス席があります。
お店は、ご年配のママさんとおねえさんとが働いている。

P1280133
メニューは壁に掲示。
各種定食は650円。
キムチチャーハンやオムライスもいいなぁ。

P1280134
人気の日替定食は600円。
カレーや、うどん・そばもあります。

日替は売り切れで、生姜焼きとかならあります、だって。
そんじゃ生姜焼きにしましょう。

P1280126
◆生姜焼き定食 

P1280125
まずは、ワカメのみそ汁をひと口。
お味噌汁には、お麩が2つ入っている。
味噌汁を吸い込んだお麩って、好きなんです。

P1280124
さて、生姜焼きには、キャベツ、レタス、トマトのサラダがついている。
そして、目玉焼きと、なんと、ウインナー

ベジタブルファーストで、サラダからいただいて・・・

P1280129
肩ロース肉の生姜焼き
歯応えがあって、旨みがあって、しっかり美味しい。

P1280123
こいつは、ご飯が進みます。

P1280127
ウインナーがあると、つい、喜んでしまう。
中学校時代の弁当の記憶のせいだろうか。

P1280130
◆ごはんお替り
なもんで、ご飯をお替りしました。

漬物のワクワンも、ちゃーんと美味しいです。
そういうところがうれしいなぁ。

 

食事を終えるのを見計らって、コーヒーが提供されます。
何気なく客を見ていて、タイミングよく、すーっとやってくる。
嬉しいですね、こういうサービスの仕方は。

P1280132
◆コーヒー
喫茶店ですから、コーヒーもちゃんと美味しい。

食事に重きを置いた喫茶店。
しかも美味しくて安い。
こういうお店は重宝ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: ストリート

関連ランキング:喫茶店 | 琴似駅(札幌市営)二十四軒駅琴似駅(JR)


 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

song4u

>ウインナーがあると、つい、喜んでしまう

分かるなあ。すごくよく分かる♪
同類項です(笑)
by song4u (2019-01-22 23:11) 

とんちゃん

> song4uさん
ウインナー思い入れ世代ってことですかね。(笑)
たこ足の赤いウインナーを見ると、童心に帰ります。
「深夜食堂」にも登場する赤いウインナー・・・(遠い目線)
by とんちゃん (2019-01-23 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。