SSブログ
 

ワサビが効いた握り飯、こいつは旨い 山わさび醤油漬けおにぎり@セイコーマート [うまい食品]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

 

セイコーマート限定山わさび食品をもう1つ。

2年前にアップしたセコマの「山わさび塩ラーメン」の記事。
そのまるしんさんからのコメントで、「山わさび醤油漬けのおにぎり」のことを知りました。
  ⇒【セイコーマート限定】山わさび塩ラーメン:わさびがツーン!(≧ヘ≦)

「山わさびの醤油漬け」が入ったおにぎりだって!

食いたーい!o(>▽<)o

北海道に行ったら、ぜひ食べてみよう!と思っていたんですよ。

で、年末年始に帰省した時にセコマに行ってみると、意外に売り切れ。(;´ρ`)
売ってないのかな?
と、思いながら何軒かめぐって・・・

ついに発見!

P1280225
手巻きおにぎりの棚に並んでいました。
山わさび醤油漬け!

すぐに購入して、実家へ急ぎました。

P1280226
◆山わさび醤油漬けおにぎり

【北海道産山わさび使用】です。

お米は、道産米じゃなくって、国産米使用だって。
北海道のお米も美味しいんだけどね・・。

そして【無添加】。
保存料、合成着色料、人工甘味料は使用していません!

P1280227
「山わさび醤油漬け和え」を使っていますよ。

どんなものが入っているんだろ。
期待が高まります。

P1280230 
パッケージから取り出したものは、海苔を巻いた普通のおにぎり。
おにぎりと焼き海苔が別々にパッケージされていて、食べるときに自分で海苔を巻くタイプ。

「手巻き」って、セルフで海苔を巻くってことなのね。

 

さて、おにぎりを割ってみると・・・

 

P1280231 
中には、こんな醤油漬けの具が入ってる。

P1280232
つぶつぶは、山わさびのみじん切りですね。

P1280233
山わさびが、意外にいっぱい入ってる。

食べてみると・・・

んー!o(>▽<)o

ツーン!と鼻に抜けるワサビの香りがします。

まるしんさんの感想では「わさびの量が少ないかな?」ということでしたが。
どうしてどうして、しっかりワサビしてますよ。

これ、うまいわ!ヽ(^◇^*)/

ちょっとヤミツキになる味です。

実家の妹に聞いたら、人気商品らしいです。
なるほど、そうだろうな、と納得です。

おにぎりは、残念ながら通販では手に入りません。
店舗に行かないと食べれません。(北海道弁のラ抜き言葉。)
 ⇒セイコーマートHP:https://www.seicomart.co.jp/


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント