SSブログ
 

ポーションの大きな中華ランチをシェアして 南国亭@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1280249

 

虎ノ門でランチ。
若い同行者2人とともに中華店へ向かいました。

P1280255
久しぶりに「南国亭」さん。
記事にしたのは、ずいぶんと以前です。
 ⇒つい食べ過ぎてしまう中華 南国亭

P1280254 
地階のお店の前には、紹興酒の甕。
ここで食べ飲み放題もいいですね。
・・・なんて話しながら店内へ。

以前は、タバコで煙たい店内でした。
でもこの日は煙たくない。
喫煙率がずいぶんと低下したせいでしょうかね。嬉しいです。

P1280247
メニューは【〇得ランチ】が、税込820円。

P1280247 -2 
定食は、ライス、スープ、ザーサイお替り自由!
日替り定食は1階にあったけど、確認し忘れました。

P1280247 - 3
麺・炒飯セットは、焼きソバ or ラーメン+半チャーハン、炒飯+半ラーメン。

P1280248 
ニンニク無しの餃子セットも人気らしい。

今回はとんちゃんを含めて男子3人
3人でシェアして食べよう、と決めていました。

で、オーダーしたのはこの3つ。

P1280250 
◆回鍋肉
やっぱ、これは、外せないよな。
ポーションが大きく、濃い目の味付け。

P1280251
◆鶏肉の味噌炒め
もう1つは、鶏肉で。
これまたポーションが大きく、たっぷり。

P1280249
◆玉子とキクラゲ炒め
ちょっと変化球で玉子
玉子がどっさりです。

P1280252 
定食セットは、丼飯、スープ、ザーサイに冷奴。

P1280253 
小さな冷奴がつくところが嬉しい。

中華はこうやってシェアできるところがいいですね。
おかずはどれもポーションが大きいから、食べ応え十分。
若い同行者はご飯をしっかりお替りしています。

しっかりいただいて、ごちそうさまでした。

関連ランキング:飲茶・点心 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント