SSブログ
 

冬メニュー第2弾:小海老とゲソのかき揚げそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

週末に良く行くセルフ蕎麦店の「ゆで太郎」さんへ。

P1250825
【江戸切りそば】を掲げる「ゆで太郎」さん。
地元のお店はゆで太郎システムのFC店です。

冬メニューの第1弾は「小柱と水菜のかきあげ」でした。
2018年冬メニュー第1弾:小柱と水菜のかき揚げそば

それが終了後に、第2弾!

cam2
「小海老とゲソのかきあげ」

ゲソのかき揚げは、毎年ありますが・・・
今年は、豊後別府湾産の天然「赤海老」、そして季節の野菜「蓮根」を使ったかき揚げだそうです。

原材料に限りがあるので、1月半〜2月くらいの販売だそうです。

そりゃ、急がなきゃいかん!

ということで、ゆで太郎さんへ向かいました。

P1280427
◆小海老とゲソのかきあげ
このお店は、かき揚げは別皿で提供されます。

P1280428 
温かいそば(かけそば)には、カイワレがトッピング。
そこに揚げ玉(天かす)をトッピング。
薬味のすりゴマ、柚子粉そして七味唐辛子をかけました。

P1280431
まずは、お蕎麦から。

セルフ蕎麦とはいえ、蕎麦の割合が高い(55%)ので、それなりに美味しいそばです。
汁がしょっぱすぎず、甘くなく。きりっとしたところも好きです。

P1280430
さて、小海老とゲソのかきあげ

P1280432
そばに載せていただきます。

P1280433 
かき揚げがそば汁を吸って、ちょっと柔らかくなった衣が好きなんです。(*^^*)

P1280437
ゲソ
コリっとした食感と香りがいいですね。

P1280435
そして小海老
大分産の天然「赤海老」
エビの香りがとてもいい。(*^▽^*) 

P1280434
さらに蓮根
シャキシャキした食感が実にいい。
茨城県産かどうかは知りません。

食感や香りが楽しめるかき揚げ。これはおすすめです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ダイチャン

うん、行ってきた
タコの歯ごたえ、ネギとレンコンの食感も美味しかったね
値段以上の美味しさ!

でも、普通のかき揚げの人も多かった
サービス券のせいかな?

by ダイチャン (2019-02-13 20:35) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
この出来栄えは、なかなかグッドですよね!
そうそう、サービス券の威力はすごいです。
私はワカメをよく使います。
by とんちゃん (2019-02-14 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント