SSブログ
 

住宅街に隠れ家風の懐かしい喫茶店でランチ SAKI@つくば市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1280453 

週末の食堂巡り。
この日は用事があって、つくば市へ。
住宅街の中に食事ができる喫茶店があることを発見して向かいました。

P1280462
キーコーヒーの行燈に「SAKI」の文字。

 

P1280461
住宅街にある、全く普通の住宅
看板がなければ、通り過ぎてしまいます。

P1280459 
ドアに【営業中】のプレート。
お弁当などのメニューが下がっているから、確かにレストランです。

P1280460 
【ランチサービス】
 A:ロースかつと竜田揚600円
 B:親子丼550円
 C:たまごピラフ500円
ずいぶんとお安いですね!

ということで、見知らぬ方のお宅の中へ。
おじゃまします~・・・って感じで入店。

P1280449 
店内はL字型のフロアにテーブルが並んでいます。

P1280450 
しっかりした木製の椅子。
昔懐かしい喫茶店の雰囲気です。

フロア係は奥様、厨房にはご主人がいらっしゃるみたいです。

P1280458
レジのところに写真付きのメニューが張り出されています。
定食メニューがいろいろ・・・オムライス600円もある!
プラス250円でコーヒーをセットできます

どうしようか迷って・・・Aランチにしました。

P1280451 
◆Aランチ:ロースかつと竜田揚

P1280454
まずはお味噌汁を一口。
お出汁がしっかりしていて美味しい。

P1280453
お皿にロースかつと竜田揚、そしてキャベツの千切りと白菜のおひたし。

P1280456
小振りのロースかつ
熱々で、衣がサックリ揚がっています。

P1280457
鶏肉の竜田揚
こっちも揚げ立てのアツアツ。中はふっくら胸肉です。

P1280455
白飯は、お皿に載ってあるのでご飯じゃなく、ライス

P1280452
キュウリの漬物と思ったら、キュウリの酢の物も載っています。

料理はしっかり美味しく、リーズナブルなお値段。
野菜類も意外と多い。

伺うと、ずいぶんと以前からここで喫茶店を開いているそうです。
どうりで昔懐かしい喫茶店なはずです。

住宅街に穴場発見、って感じです。
ごちそうさまでした。

食べログ: SAKI

関連ランキング:定食・食堂 | つくば駅研究学園駅


 
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

song4u

長く続いているとは素晴らしいですね♪
住宅街の中はなかなか難しい場合が多いと聞きますから。
この先も長く続くといいですね。
by song4u (2019-04-29 08:02) 

とんちゃん

> song4u
定食のある喫茶店って、むかしはよくあったなぁ。
この先もぜひ永らく続いてほしいです。
つくばに行った時には、再訪したいです。

by とんちゃん (2019-04-30 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント