SSブログ
 

地元民に愛される中華店は、やっぱり旨い 新華楼@茨城県阿見町 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1280583

 

週末の食堂巡り。
先日行った中国人経営の中華店「味香源」さん。
お得にランチをいただきます 味香源@茨城県阿見町

その向かいに、気になる中華店があったんです。
というわけで、そっちのお店に伺いました。

P1280591 
「新華楼」(しんかろう)の赤い看板が目印。

P1280592
1階が店舗、2階が住宅という、身元密着のお店です。

P1280593
丸いフォントで書かれた「しんかろう」の文字が可愛いです。

P1280572
店内はテーブル席が6卓、奥には座敷があります。

次々にご近所らしきお客さんが入ってきていて、ジモピーに愛されているお店です。
こういうお店は間違いないんです。

P1280571
テーブルの上には「紫峰しょうゆ」
土浦市にある醤油メーカー・柴沼醤油醸造の醤油です。
お店自身も地元を愛しているんですね。

さて、メニューを拝見。

P1280566
前菜、えび・あわび料理、牛肉・豚肉料理、鶏・たまご・豆腐料理。
しっかりと中華の一品料理が並んでいます。

こいつは中華の宴会ができそうです。

P1280567
点心に餃子470円。ハンチャンラーメン920円なんていいですね。

P1280568
ご飯類に定食。どれも旨そう。
おっと、オムライスもあるわ。

P1280569
「おそば」と書かれた麺類。
これまた種類がいっぱい。
デフォルトのラーメンは、たったの500円。

P1280570
別のメニューに、スタミナラーメンとかニラ玉ラーメンとかの新メニューが書かれています。

さて、迷います・・・

でもこういうときはシンプルに行きます。

「ラーメン1つ!」
「それから、餃子!」

P1280573
黒い玉縁丼で登場。

P1280574 
◆ラーメン

P1280575
大きなチャーシューがドーンと載って、ワカメ、焼き海苔もあります。
これで500円とは、超お安い!

P1280576
スープの上には油玉がいっぱい。

P1280577
まずは、そのスープから。

ややぬるめだけど・・スープの味はしっかりと美味しい。(*^^*)
2杯、3杯とすすってしまいます。

P1280578 
中細の麺は、つるしとしたのどごし。

茹で加減は、やや柔らかめ。
そうそう、これが中華料理の流儀なんだよね。
硬めが好きな人は、麺硬め!とオーダーした方がいいですよ。

P1280581
肩ロースチャーシューがデカい!
このチャーシューは自家製ですね。
食感もしっかりあって、おかずになります。

P1280582
メンマは歯ごたえがあって、ややしょっぱめ。
かっぱり、白飯といっしょに食べるのがベストです。

P1280580
ワカメにほうれん草、チャーシューの下にはナルトもあります。

こんだけ具材もあって、500円とは、安いわ!

P1280583
◆餃子

P1280584 
餃子がデカいぞ!ヽ(*'0'*)ツ

P1280586 
具の野菜がジューシーで、ニンニクが効いていて旨い。(*^^*)

これ、やっぱり・・・白飯がほしいー!o(>▽<)o

P1280587
◆半ライス

P1280589
サックリした食感のご飯が餃子に合う。

P1280590
で、お漬物が旨い!
沢庵とべったら漬けでしょうか、どっちも自家製みたいで、旨いんです。

さすが地元民に愛される中華店。間違いなく旨かった。

そしてラーメン・餃子+半ライス。
やっぱ、これで正解です。

メニューに、「餃子・ラーメン(半ライス)」ってのがあるんです。
オススメですよ。
カロリーオーバーは気になるけど・・・

ごちそうさまでした。

食べログ: 新華楼

関連ランキング:中華料理 | 荒川沖駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント