SSブログ
 

揚げ立て熱々のチキンカツ&クリームコロッケ 甚兵衛1号店@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1280595.jpg

 

虎ノ門でランチです。
食堂好きのとんちゃんは、居酒屋のランチが好きです。

P1280607
虎ノ門1丁目のビルの地階にある「甚兵衛1号店」さん。
直ぐ近くに2号店もあって、どちらも美味しい居酒屋ランチがいただけます。 

2号店はポーションのデカいのがウリ、1号店は揚げ立てがウリと思います。

P1280606 
ランチタイムメニューは定食がいろいろ。
1号店は、オーダーを受けてから揚げ物を作るので、アツアツをいただけます。

日替りの「3品盛り合わせ」780円の定食がお得なんです。 
今日は、チキンカツ、カニクリームコロッケ、厚揚げ煮の3品。

P1280595.jpg  
◆3品盛り合わせ定食

P1280597
まずはお味噌汁を一口。

P1280598 
定食には、もれなく生卵と焼き海苔がついています。
これが嬉しいから、困るんです。

P1280596
白いご飯に生卵とくれば、もう卵かけご飯しかないですよね。
卵かけご飯、旨いから・・・嬉しい。σ(゚ー^*)

卵をかけてご飯を1杯。
そして、飯お替り!と行っちゃう・・・それが困るのよ。(;´ρ`) 

今回は、卵かけご飯の写真を撮ってませんが、もちろんいただいてます。
でもお替りは、こらえました。

P1280600
お皿に、チキンカツカニクリームコロッケ

P1280602 
揚げ立てで熱々のチキンカツ

P1280603
そしてカニクリームコロッケ

P1280604 
中身は熱々のトロトロ。

P1280599 
そして厚揚げ煮

P1280601 
出汁を吸い込んで意外にジューシーです。

P1280605
大根葉の自家製漬物。
高菜漬けみたいにシャッキリした歯ごたえ。

おかず3品に生卵までついて、ご飯2杯は軽く行けます。
でも大丈夫、とんちゃんは、お替りしませんでしたよ。

ごちそうさまでした。

食べログ: 甚兵衛 一号店

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

サンフランシスコ人

大雑把に言うと、米国で、骨無し・衣無しの肉料理が高級と見なされるのですが....
by サンフランシスコ人 (2019-07-19 06:43) 

とんちゃん

> サンフランシスコ人さん
要するにステーキが一番、ってわけですね。
by とんちゃん (2019-07-20 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント