SSブログ
 

小海老とゲソのかきあげ、そば大盛は多かった ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

日曜日のランチはいつものセルフ蕎麦店「ゆで太郎」さんへ。
地元のお店は、信越食品の直営店ではなく、ゆで太郎システムのFC店です。

冬メニューの第2弾は・・

cam2
「小海老とゲソのかきあげ」

ゲソのかき揚げは、毎年ありますが・・・
今年は、豊後別府湾産の天然「赤海老」がはいってる。
そして季節の野菜「蓮根」を使ったかき揚げだそうです。

原材料に限りがあるので、1月半〜2月くらいの販売だそうです。

ということで、先日は温かいそばをいただきました。
冬メニュー第2弾:小海老とゲソのかき揚げそば

なので、今回は・・・

P1250825
お店着くと・・・

 

P1280637
そば大盛り無料だって!(*゚Д゚*)ェ…

FC店のフランチャイザー・ゆで太郎システムさんが、創業25周年なんですって。

こいつは嬉しい企画です。
もっと早くに教えてほしかったなぁ・・。

ということで。

P1280631
◆小海老とゲソのかきあげ(冷たいそば)・大盛
今回は「冷たいそば」=「ぶっかけ」でいただきます。

おそばはもちろん、大盛で。

P1280632 
「大盛」は、多いわ!(◎_◎;)

P1270737
これが普通の盛りですから、その多さが分かるでしょうか?

蕎麦の標準量は220g~240g。
でも、ゆで太郎の冷たい蕎麦は300g。約1.4倍。
しかも大盛は、100g増しの400g。通常の2倍近い量です。

ということで、早速、お蕎麦から。

P1280634 
柚子粉をかけた蕎麦・・・旨いです。(*^^*)

P1280633
さて小海老とゲソのかきあげ
揚げ立ててで温かいかき揚げですよ。

P1280635
イカのゲソのコリコリした食感。
そして大分産の天然「赤海老」の香り。
でも香りは、温かいそばの方が味わえますね。

P1280636
厚切りにしたネギのシャッキリした食感とネギの香りも食欲を引き立てます。

ところで、大盛の蕎麦・・・多いわぁ。(;´ρ`)

かき揚げもいっしょだから、かなりのボリュームだよね。

普通に言ったら2杯分の蕎麦だもん。

十分に満足しました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント