SSブログ
 

極太オリジナルスパゲティを大盛りで ハングリータイガー@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1280648

 

虎ノ門1丁目には、大盛りで有名な老舗レストランがあります。
1つめは、長崎チャンポンの名店・長崎飯店さん。
2つめは、ラーメン店のビックラーメンさん。

そして3つめが、イタリアンのハングリータイガーさん。
ハンバーグ&ステーキのお店じゃなく、イタリアンですよ。

P1280640
何年か前にお店が移転して、洋食屋風の外観に。
イタリアンっぽいお店になりました。

P1280649
ヴェネチア風の2階建ての建物。
2階は、同じオーナーが経営する焼肉店になってます。

さて、このお店のランチにはルールがあります。

P1280638 

【ハングリータイガーランチルール】
※意味するところを簡潔にいうと、こうなります。
・合席です。グループでも別々の席に座らせます。
・取り分け用の小皿は出しません。
・食べ終わったらお店を出てください。
・人数がそろってから並んでください。(後で来る人の席はとりません)
・未就学児は13時以降に入店してください。


あくまでもランチのみで、ディナーは違いますよ。(念のため)

 

P1280642
さて、ランチメニューはパスタのみ。
どれも1000円程度の料金。
中盛+100円、大盛+150円。

【男性の方は中盛か大盛をお勧めします】の注意書きに注目!
実は、これもランチルールなんです。

男性が普通盛をオーダーしようものなら・・・
「男のくせに、ボーっと生きてんじゃねぇよ!」( ̄□ ̄#)
と叱られます。

いや、ちょっと違います。かつては名物マダムがいて、
「男なら中盛か大盛にしなさい!」と叱られました。

今は叱られません。
でも、このお店は中盛や大盛にしてこそ、コスパが高くなるお店です。

 

さて、メニューは・・・
オイルベースとトマトベースのパスタは、見慣れたメニューが並びます。

でもオススメはオリジナルメニューと思います。

ダニエル:ハム、ベーコン、卵のオリジナルカルボナーラ風。
バジリコ:大葉で和えた特製バジリコ。
パンナ:仔牛ひき肉、マッシュルーム、オニオン、クリームソース。
食べてみないと、どんなものかわかりませんよ。(*^^*)

同行者には、ダニエルの大盛を推薦。
とんちゃんは、バジリコ中盛にしました。

P1280644 
◆バジリコ中盛
湯気が立つほどに、出来立てのアツアツ。

P1280641
赤と緑のタバスコ、そして粉チーズをお好みでかけていただきましょう。

P1280646
極太のパスタに、バジルじゃない大葉がたっぷり。
オリーブオイルとニンニクの香り。いいですね。
そこに大葉の香りが清々しい。(*´▽`*)

サッパリしているので、中盛はなんなくいただけます。

P1280648
◆ダニエル大盛
少し食べちゃったところ。
ハム、ベーコン、卵のオリジナルカルボナーラ風という、説明から想像できたものでしょうか?
卵がいっぱいで、かなりボリュームがあります。

ポーションがちょっと測りかねますが、大盛はかなりの量です。
しかもダニエルの大盛は特に量が多い。
同行した若い男子は、ちょっと苦労しながら食べきったようです。

久しぶりのハングリータイガー。
久しぶりの大量のスパゲティ。
ガッツリいただきました。

ごちそうさまでした。

食べログ: ハングリータイガー

関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。