SSブログ
 

全粒粉石臼挽き麺のダブルスープ味噌ラーメン 富川製麺所@新千歳空港 [ 北海道]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1280758 

 

新千歳空港では、搭乗待合室の中にレストランがある!
搭乗口11と12の間に、こんなところがあるんです。

P1280329
北海道食堂
十勝清水町からの豚丼専門店「ドライブインいとう」
礼文島からの海鮮の店「島の人」
そして富良野町からラーメン「富川製麺所」

P1280330
フードコートになっていて、そこに3軒のお店があるんです。

P1280312
真ん中にある「富川製麺所」。(前回の写真)
2017年4月に開店しました。

今回で3回目の訪問。
2回目は⇒生粉蕎麦みたいな道産小麦全粒粉の石臼挽きラーメン
1回目は・・・まだ記事にしていないの。(;´ρ`)

P1280327
メニューは・・・味噌ラーメン、四川麻辣味噌拉麺、醤油ラーメン、えび塩ラーメン。

味噌バターコーンがあるわ。空港限定だって。
これねぇ、観光客向けメニューなのよ。 
「限定」に惹かれて、オーダーしてはいけない。

さて、前回は醤油ラーメンをいただきました。
今回は、イチオシの味噌ラーメンをいただきます!

P1280752
ブザーを持って出来上がるのを待ちます。

P1280753
◆味噌ラーメン
白い反高台丼で登場です。

P1280754
トッピングはシャーシュー2枚、ザックリ切った長ネギに、紫タマネギがトッピング。
醤油ラーメンにはあった焼き海苔とメンマがない

P1280755
その代わりにキクラゲがトッピング。

味噌ラーメンですから、薬味は一味唐辛子ですよ。胡椒じゃない!

P1280756
スープの上にコラーゲンの膜が張っている感じ。

P1280757
鶏油(チーユ)が浮かんだスープ。
無化調で、鶏ガラと魚介のダブルスープは、しっかり旨い。
サッパリした後味がいいですね。

ただ、今回は塩気が強い。しょっぱいよ。
店員さんの調理が安定していないかな。

P1280758 
道産小麦全粒粉を石臼挽きの麺は、茶色っぽい色の縮れた中細麺
シコシコした食感で小麦の香りがいい。

P1280761
大きなバラチャーシュー
これも醤油ラーメンとは違います。

美味しいんだけど、ブレがあるのが残念。
でもまた、きっと再訪すると思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅


 
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

るな

とても おいしそうですね
食べてみたいですね!
by るな (2019-04-04 20:30) 

とんちゃん

> るなさん
千歳空港や富良野に行かれたときには、どうぞ。
北海道は美味しいラーメン店がいっぱいありますよ。

by とんちゃん (2019-04-05 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。