SSブログ
 

とり舞茸天そば、ジューシーもも肉で旨さ増強 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1280904

日曜日のランチはいつものセルフ蕎麦店「ゆで太郎」さんへ。  

P1250825
地元のお店は、信越食品の直営店ではなく、ゆで太郎システムのFC店

ゆで太郎システムでは、春から新メニューが登場です。

cam1 
鶏もも肉使用の「とり舞茸天丼セット」「とり舞茸天そば」

このメニュー、実は以前にもあったんです。
とんちゃんは、もちろん、しっかりいただきました。
 とり舞茸天丼セットとり天丼が実に旨い
 とり舞茸天@冷たいそばセルフそば屋でとり舞茸天もり
 とり舞茸天@温かいそば2つもあるとり天が旨い、とり舞茸天を温かいそばで

どれも旨かった!(*´▽`*) 
なのに、去年の5月に販売を終了しちゃったんです。

それがこの3月からの【春メニュー】で復活!ヽ(^◇^*)/

しかも、前回はムネ肉だったのに、今回はもも肉使用! 
ジューシーで、しかも以前よりも厚みがあるんだって。

こいつは期待が大です! 

P1280904
◆とり舞茸天そば(温)
まずは、温かいそばでいただきました。

P1280905 
温かいお蕎麦。シンプルに一味唐辛子をかけました。

P1280907
クーポン券で三陸わかめを追加。

P1280908
これでワカメそばです。σ(゚ー^*)
ワカメいっぱいで、旨い。

おいおい!
メインを忘れちゃいませんか、ってんだ!
とお叱りを受けそうですね。

わかってますよ。

P1280906
とり天&舞茸天
しかももも肉のとり天が2つ!
揚げ立てて、アツアツですよ。

P1280909 
まずは、舞茸天
蕎麦汁に浸していただきます。
サックリした食感に、マイタケのいい香り。
マイタケの天ぷらって、やっぱり旨いわ。(*^o^*)

P1280912
そして、大きなとり天

P1280911 
厚切りでジューシーな鶏もも肉。
こりゃ旨いわ!(*^^*)

かなりヤバイ旨さです。
期待以上に旨いとり天ですよ。
それが2つもあるって、嬉しい。

温かいそば汁でいただくとり天旨し。
とり天丼が絶対に旨いと思うよ!

次回はとり天丼をいただこうと思います。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

song4u

最近のこの手のお店、バカに出来ませんよね。
そう言えば、こないだ食った回転ずし屋さんのそばも旨かった。
ホント、どこも頑張ってるなあと感心します♪
by song4u (2019-03-19 08:57) 

とんちゃん

> song4uさん
このお店の蕎麦は、蕎麦粉55%・小麦粉45%で、セルフ店としてはそば粉比率がとても高いんです。その分、美味しいんだと思います。
個人経営の食堂が大好きですけど、こういう頑張っているお店はいいですね。
by とんちゃん (2019-03-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント