SSブログ
 

北海道石狩湾新港にトドの大群⇒弊ブログのアクセスランキングが上昇 [雑記]

弊ブログが、ソネブロのアクセスランキングで8位に急上昇!

いったい何が原因?

アクセスが集中したのは、この記事。
興味本位でトド肉を食べる しれたこ@羅臼

北海道羅臼町にあって、トド肉を食べられる珍しいお店です。
以前は「海馬屋たかさご」という店名。
「海馬」はトドのこと。
店名はその後「しれたこ」を経て、「知床ちゃんちゃん焼しれたこ」になったようです。

でも、残念ながら現在は閉店しています。

 

なんでその記事にアクセスが集中したのか? 

北海道でトドによる困った事件が起きたからみたい。 

石狩市の石狩湾新港の防波堤に70頭ものトドが集まり、漁業被害が深刻だそうです。 

この事件から「トド肉って食べられるのかな?」という疑問になり。
"トド肉"をググる・・・
と、さっきの記事に到着した、ってことみたい。


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント