SSブログ
 

中華食堂で安定した旨さの炒飯と餃子 中華料理こむろ@茨城県阿見町 [ 愛しき食堂]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1290573

 

週末の食堂巡り。
阿見町の中華食堂「天龍」さんでラーメンを食べたんだけど・・・どうも消化不良です。

胃の調子が悪いんじゃなくって、食事の満足感が得られなかったんです。

 

P1290576 
「中華料理こむろ」さん。

P1290577
店舗兼住宅のお店です。 

P1290565 
店内は左手にテーブルが6卓、右手に座敷があります。 
厨房では、やや高齢のご主人と、さらにご高齢のお爺さんの2人が料理を作っています。

P1290563 
メニューは・・・これまたいっぱいあるわ!
ラーメン500円、チャーハン680円。
おっと、オムライスもありますよ。

P1290564
一品料理とライスをセットした定食類。

 P1290567 
ラーメンとのセットメニュー。

さて、何にしましょうか?

とはいえ、さっき天龍さんでラーメンをいただいたから、別のものにしましょう。

そうそう、天龍さんのメニューになかったチャーハンにしましょう。
餃子もほしいや!(*^^*)

P1290571
◆チャーハン&餃子
チャーハンには中華スープがセットです。

P1290570
中華スープを一口。
鶏ガラスープに醤油色がやや濃い目。
このスープのラーメンもきっと旨いだろうなぁ。

P1290569 
しっかりしたポーションのチャーハン

P1290573
ナルトがチラッと入っている、中華食堂っぽい炒飯は、パラっとシットリの中間。
焦がした醤油の香りが香ばしい炒飯ですよ。

P1290572 
餃子はやや大きめ。

P1290574 
酢胡椒のタレでいただきました。

P1290575 
野菜いっぱいの餡がたっぷり入って、ジューシーな餃子。
しっかりした皮が、片面パリッ、片面もっちりで、旨いわ。

安定した美味しさの炒飯と餃子って感じです。
ごちそうさまでした。

食べログ: 中華料理こむろ

関連ランキング:中華料理 | 荒川沖駅


 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

song4u

うわあ、食べましたね!
この日のランチはラーメン、炒飯&餃子ですか?!
ランチだけで、軽く1000kcalオーバー間違いなし^^;
ランニング必須でーす!(笑)
by song4u (2019-06-23 09:58) 

とんちゃん

> song4uさん
かなり食いすぎ。
反省してます。(笑)
by とんちゃん (2019-06-24 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント