SSブログ
 

住宅街に地元の中華食堂 中華料理むらの@茨城県土浦市 [ 愛しき食堂]

 

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1290585

 

GW中も食堂を廻りました。この日は中華店へ。
荒川沖阿見線、補給処脇なんていう、いかにも自衛隊基地らしいT字路を入ったところ。
住宅街の中にお店があります。

P1290480
「中華料理むらの」さん。

ネット情報では「むらの中華料理」という店名がある。
それじゃ「村の中華料理」みたいだよね。
でもそうじゃないのよ。

P1290479
住宅兼店舗がお店です。
【中華料理】と書かれた赤い暖簾をくぐって店内へ。

P1290476
店内は、テーブル席2卓、そして座敷があります。
先客は地元のおじさんが1人。

フロア係は女将さん、厨房にはご主人とその先代が働いてらっしゃいます。

P1290475
「中華料理むらの」と書かれたメニュー。

P1290474
麺類、ご飯物、一品料理がいろいろ。
どれにするか、迷うんだよね・・。

 P1290579 
壁に【四川風味!担担麺】のメニュー。
辛いもの好きのとんちゃんには、ピッタリのメニューじゃないですか!
ということで・・・

P1290580 
◆担担麺

P1290581 
中央にひき肉。その周りにはニラ、じゃなくホウレンソウが散らされてます。
焼き海苔もトッピングされています。

P1290582 
ラー油がいっぱい浮かんで、辛そう。
いや、実はあんまり辛くない。

P1290478
テーブルにあるラー油を・・・

P1290585 
ダダダーッと垂らし回しました。
少しだけ辛さが増強。

P1290584
中細のストレート麺。
つるりとしているけど、やや柔らかい食感です。

P1290586
ひき肉やホウレンソウ。これを白飯にかけて食べたら旨いだろうな。 

P1290583
小皿に大根の浅漬け。
ちょっとしたアクセントです。

辛さレベルは低く、芝麻醤が柔らかく効いた担担麺。
次回は普通の中華をいただいてみようと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 中華料理 むらの

関連ランキング:中華料理 | 荒川沖駅


 
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

song4u

いいですねえ、中華。
ぼくなら迷わず中華丼か八宝菜~♪
え? 誰も聞いとらん?
こりゃまた失礼いたしました~(笑)
by song4u (2019-05-06 11:11) 

とんちゃん

> song4uさん
なるほど、そっち系ですね。
わたしは、辛くないなら、回鍋肉かレバニラ。
だから太るのかなぁ・・・
by とんちゃん (2019-05-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。