SSブログ
 

【激辛カップ麺実食】日清チキンラーメン アクマのキムラー激辛MADMAX [うまい食品]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1290632 

 

チキンラーメンの開発者・安藤百福と妻・仁子がモデルの朝ドラが放送されて、チキンラーメンが店頭から消えたとか。

そのチキンラーメンから辛いチキンラーメンが販売されている。
2018年4月2日発売開始の「やみつき旨辛 アクマのキムラー」だ。
刺激的ですっかり好きになっていた。σ(゚ー^*)

ところが!ヽ(*'0'*)ツ

「もっと辛いキムラーに挑戦してみたい」という声に応えて3月4日から新製品が出ている。
それが辛さ8倍増強「アクマのキムラー激辛MADMAX」だ!(*゚Д゚*)ェ…

それを実食してみた。 

まずは「やみつき旨辛 アクマのキムラー」から紹介しよう。

P1290587
袋入り麺が具材付きで3セット同包されている。

P1290590
名前の由来は、漫画家・谷口菜津子氏のTwitter投稿。
キムチとチキンラーメンが由来の「アクマのキムラー」 

 
ごま油でキムチを炒め、水とチキンラーメン、卵、ニラを加え、混ぜずにフタをして3分煮ると完成。身体が温まるけれど、身体に悪い味がする背徳感がたまらない、悪魔的レシピ


それを日清食品が製品にしてしまった。

20170522-04

最初は、2017年6月5日に発売された「チキンラーメンどんぶり キムラー」
かわいいひよこちゃんがいる。
NISSIN「チキンラーメンどんぶり キムラー」(6月5日発売)より

 

そして2018年4月に袋入り麺が登場した。

20180213-05.jpg
まだ、かわいいひよこちゃんがいる。
 ⇒「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」(4月2日発売)より

ところが現在の製品は・・・

P1290589
炎に包まれたアクマのキムラー

P1290588
かわいいひよこちゃんが、黒ひよこちゃんになっているぞ。(◎_◎;)

実はこの黒ひよこちゃん、夜0時〜6:06にアクマ変化をして、こんな悪魔成鳥になるらしい。

character02
チキンラーメン アクマのキムラーより

 
パッケージの裏側には・・・

P1290592 
【辛みが強いので注意してお召し上がりください】の注意書きがある。

しかしこれでは終わらなかった。

今年3月から販売されているのが・・・これだ!

P1290593
「アクマのキムラー激辛MADMAX」

商品特長について、こう説明している。
「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラーMADMAX」(3月4日発売)

1. 麺: しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺
2. スープ:国産チキンを100%使用したローストしょうゆ味の“元祖鶏ガラスープ”
3. 具材:キムチ、ニラ、唐辛子
4. 別添:キムチのうまみとごま油の豊かな風味はそのままに、"MADMAX = 最狂" の名にふさわしい刺激的な辛さに進化した特製オイル


P1290595
【辛さ最狂、MADMAX!!】
アクマのキムラーが最狂の辛さに進化したのだ!w(*゚o゚*)w

P1290594 
MADMAXの黒ひよこちゃんは、火を噴いている! 

P1290597 
注意書きも特別だ。

辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、小さなお子様や、辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください。


いよいよ辛さへの期待が高まる!

ということで、いよいよ実食

P1290598
パッケージの中には、A:めん、B:具材、C:激辛スープが3セット入っている。

P1290599
これで1人前。

P1290620 
器にチキンラーメンの麺を入れる。

P1290621 
中央のくぼみに生卵を落とす。
ここまでは、普通のチキンラーメンと同じだ。

P1290622 
具材を入れる。

P1290596
かやくは、赤唐辛子、白菜キムチ、ニラだ。

P1290625 
熱湯を注ぎ・・

P1290626 
ラップで蓋をする。

3分待って・・・

P1290627 
アクマのキムラー激辛MADMAXの完成。

P1290628
赤唐辛子、白菜キムチ、ニラの具材たち。

P1290600
そして、これが激辛スープだ。

P1290629 
その激辛スープを投入。

P1290632 
唐辛子にまみれたチキンラーメン。
その味は・・・むむむ

辛いぞ!(^∇^)

さすがアクマのキムラーの8倍の辛さだ

P1290630
かやくの白菜キムチもいい食感だ。

P1290634 
麺を食べた後には、ニラや白菜キムチ交じりの辛いスープ。
辛い鶏ガラスープが、なかなか旨い。

P1290635
スープも完飲。
ウマ辛鶏ガラスープには、白飯ドボンもいいかもしれない。

近年、激辛カップラーメンが続出している。 
それらに比べると、辛さ8倍といっても、激辛の部類には入らないでしょう。
辛いもの大好き人間のとんちゃんには、そこそこの辛さ。

しかし辛さ耐性の低い人には、かなり辛いでしょう。

シンプルに旨いチキンラーメン。
それが辛くなったのがこの激辛MADMAX。
だからヤミツキになりそうです。


 
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

song4u

ぼくはちょっとパスかも?^^;
by song4u (2019-05-12 09:33) 

とんちゃん

> song4uさん
辛い!っていう人は多いみたい。
だから、普通のイチオシは「やみつき旨辛 アクマのキムラー」です。
by とんちゃん (2019-05-12 10:25) 

サンフランシスコ人

米国の日清のカップ・ラーメンの情報....

http://www.delish.com/food-news/a28322198/top-ramen-microwavable-bowls/

http://finance.yahoo.com/news/nissin-foods-top-ramen-now-130000479.html

本日の米国ニュース....
by サンフランシスコ人 (2019-07-09 05:43) 

とんちゃん

> サンフランシスコ人さん
日本では、袋麺は鍋のお湯で煮る、カップ麺は熱湯を注ぐ、というのが普通。
でも、アメリカでは水を入れて電子レンジで温めるという作り方が普通とか。それだと温いし、麺が戻らないし、美味しいんだろうかと疑問です。
それを解決して、アメリカ流に電子レンジで温めても美味しいカップラーメンということでしょうかね。

by とんちゃん (2019-07-10 06:18) 

サンフランシスコ人

大雑把な記述....アメリカの習慣では、お湯を作る事がありません...袋麺は強く叩き、耐久性のマグに..
by サンフランシスコ人 (2019-07-11 02:57) 

とんちゃん

> サンフランシスコ人さん
叩いて、耐久性のマグに入れてレンジの中へ・・
ってことなんですね。
確かに、楽な作り方だなぁ。
by とんちゃん (2019-07-12 04:51) 

サンフランシスコ人

「美味しいんだろうかと疑問です....」

米国製の麺自体がまずいですよ!

「確かに、楽な作り方だなぁ。 ....」

(米国の日清の)カップ・ラーメン....袋叩きを省略....もっと楽?.....
by サンフランシスコ人 (2019-07-12 08:03) 

とんちゃん

> サンフランシスコ人さん
麺が不味い。そうなんだぁ。
チキンラーメンも麺が日本とは違うのかな。
by とんちゃん (2019-07-13 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント