SSブログ
 

裏技:おろし焼さばめし 蕎麦湯茶漬けが超うまい ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

 

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1290650

 

GW中は地元のお店中心に記事をアップしています。

今回は朝食に、セルフ蕎麦店「ゆで太郎」さんへ。
そして激ウマの裏技料理をいただきました。

P1250825
地元にあるお店は、信越食品の直営店ではなく、ゆで太郎システムのFC店

ゆで太郎では、朝食メニューが充実していて、コスパが高い。

morning
朝そばは330円で2種。
いや、かき揚げを三陸ワカメに変更できるから、4種ある。
そしてミニ丼&そばセット3種が360円という安さ。

2018年夏に新登場したミニ丼のおろし焼さばめしセットがかなり旨い。
すぐに冷たいそばといただきました。
 ⇒ミニ丼・おろし焼きサバめし、香ばしくて旨いわ

今回は、裏技でさらに超うまうまでいただきました。

P1290650
おろし焼さばめしセット・温そば
前回は冷たいそば=もり蕎麦だったので、今回は温かいそば=かけ蕎麦で。
サービス券でワカメをプラス。

まずは、蕎麦から。

P1290651
かけそばには、すりゴマ、ゆず粉、七味唐辛子を。 

P1290653 
サービス券でプラスした三陸わかめ

P1290655 
たっぷり量のワカメを蕎麦にトッピング。

P1290656 
細切り蕎麦は、かけそばで食べると、ちょっと柔らかい。
でも茹で置きじゃない茹で立てだから、ボソボソじゃない。
しかも蕎麦粉の量が多いから、ネチャネチャ感もない。

蕎麦の次は・・・

P1290652
メインの焼サバめし
冷凍の焼サバ高菜漬け、カイワレが載ったミニ丼に紅生姜をトッピング。

P1290654
小皿の大根おろしを・・・

P1290657
トッピングすれば・・・おろし焼サバめしの完成。 
具材をマゼマゼしていただきます。

P1290658 
焼きサバの香り高菜漬けのピリッとした味が合わさって、実に旨い。
紅生姜の酸味も爽やかです。

今回はそれに、さらに一工夫の裏技を。

おろし焼サバ飯に・・・蕎麦湯をかける。

P1290660
おろし焼サバめしの蕎麦湯茶漬けです。

ワサビをしっかり効かせた方がいい。

P1290661
焼サバの香りがさらに引き立つ。
高菜漬け、紅生姜、ワサビのおかげで、臭みがなく、サッパリとした味わい。

うんめー!o(>▽<)o

旨さがワンランク、まちがいなくアップ。
絶対にオススメの裏技と思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント