SSブログ
 

侮るなかれ、安い旨い、辛いカレーだ ミスターカレーイオン桑園店@札幌市 [ 北海道]

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1290737 

 

今年になって札幌に帰省することが多くなりました。
今回は、親戚の葬儀で帰省しました。

在札中のランチ時は、食堂やラーメン店に行きますが・・・
この日は、ちょっと違って、イオン札幌桑園のフードコートへ。
以前に「マーラーキング」があったところに、新しいお店が開店したんです。

P1290758
「Mr. Curry(ミスターカレー)」さん。
ドーナツじゃありませんよ、カレーのファストフード店です。
2019年4月25日に開店した、出来立てホヤホヤのお店。 

「ミスターカレー」は、札幌発のカレー専門店ですって。
大好きなカレーのお店なので、期待してやって来ました。

2015年創業の(株)MMフードインターナショナルが経営する、とっても新しいお店。
2019年5月時点で、 イオン石狩緑苑台店、イオン千歳店、イオン札幌西岡店、イオン三笠店、イオン余市店、新さっぽろ店、そしてここイオン桑園店と、札幌周辺に7店あります。
しかも新さっぽろ店以外は、すべてイオンにある。

オーダーシステムは、イオン千歳店まではフルオーダー方式。
でもイオン札幌西岡店以降では、丸亀製麺みたいなセルフ方式です。

P1290753

さて、オーダーの仕方は・・・

1.好みのカレーライスを選ぶ
 デフォルトはカレーライス。これが370円という安さ!
 そのバリエーションで、カツカレー、チキンカツカレー、おこさまカレーがある。
 さらにビーフ、ポーク、チキン、エビの4種類のカレーもチョイスできる。

2.ごはんの量を選ぶ
 少なめ、普通、大盛は無料。特盛は+100円。
 正確な量は不明です。

3.辛さを選ぶ


hotrevel
 甘口、普通は無料。
 辛口+60円、大辛+120円、特辛+180円、激辛+240円 。
 辛口以上の辛さは【辛肉味噌】の数で増強されるようです。
 辛肉味噌って、なんでしょう?

4.ルーの量
 +80円でルーを増量できる。

5.トッピング
 好みのトッピングを選ぶ。

 

さて、とんちゃんのオーダーは・・・
デフォルトのカレーライス、ごはん普通盛、辛さ「大辛」にしました。

かわいいおねえさんが、ステンレスのカレー皿に機械で計量したライスを盛り、カレーをかけ・・手渡してくれます。
カレー皿をお盆に載せて、次はトッピングのチョイス

トッピングは・・・あらまぁ!いろいろあるわ!( ̄□ ̄;)!!

P1290754
温野菜、豚角煮、ハンバーグ。

P1290755
素揚げ野菜各種、チキンレッグ、カニクリームコロッケ、白身魚フライ、ベーコン、エビ餃子、エビフライ。

P1290756 
ハムカツ、カキフライ、コロッケ、餃子、たこ焼き、ソーセージ。
北海名物のポテトいももちザンギもあるぞ。

P1290757 
ゆで卵、ほうれんそう、チーズ。
らっきょうも有料。
でも福神漬けは無料です。

P1290752
サラダやドリンクもセットできます。

ということで、とんちゃんのチョイスは・・・

P1290736
◆カレーライス大辛&トッピング

P1290737 
デフォルトのカレーライス・普通盛・大辛です。

P1290740
まずは、デフォルトのカレーライスをば、いただきます。

・・ん?

ぉお?

おぉ、おぉ、おぉ!

このカレー、うまいじゃないのよ!\(^▽^)/

旨味があって、スパイシーで、期待以上にしっかり旨いです。

さて、次は辛さです。

P1290738 
大辛には辛肉味噌が2玉添えられています。

これ、どんくらい辛いんでしょう?

slideshow-i
【辛肉味噌はまぜないと危険】という警告が掲示されています。
激辛注意!ってことですね。

そんなら・・・

P1290744
と、ライスといっしょに食べてみました。
ほっ、ほっ、ホッとー!(^○^)
確かに、かなり辛い

この辛肉味噌をライスにまぶした辛肉味噌ライスは、辛旨いぞ。

ま、それはいいとして・・・今回は、カレーをいただきましょう。

P1290741 
辛肉味噌を・・・

P1290742 
カレーに落として、混ぜ合わせます。

P1290743
ほほーっ!ホットだよー!(*^^*)

辛くて旨いカレーになりました。
これはかなりイケる。

P1290739
そして、トッピング。
ザンギソーセージ
ソーセージは、ぶっといフランクフルトです。

P1290745 
ザンギは、すんごく茶色。

P1290746 
しっかり味が付いたザンギ。なかなか旨いですよ。

P1290747 
ホットなカレーをつけると、さらに旨い。

P1290749 
ぶっといフランクフルトもカレーをつけて。
こいつは、かなり食べ応えがあります。

P1290751 
ホットカレー&フランクフルト。
こいつは、ボリュームあるぞ。(*^^*)

今回はライスを普通盛にしたけど、十分の量です。
トッピングがヘビーだったせいもありますね。

そしてルーの量は、普通盛には多いくらい。
大盛でも、まったく問題なしでしょう。 

しかも期待以上に旨いカレーです。
これが370円ってのはリーズナブル。
ここのフードコートの中では、丸亀製麺に並ぶ人気店になりそうに思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーライス | 桑園駅


 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

song4u

うわあ、いももちがある♪
こんなにトッピングが充実してると目移りするなあ(笑)
あと、大盛が無料なのもなかなかよろしい!
残念なのは近くに無いことです…
by song4u (2019-05-18 09:19) 

とんちゃん

> song4uさん
いももち、旨そうですよね。(笑)
札幌周辺だけにしかないんですよね。
わたしも、残念です。(;´ρ`)
by とんちゃん (2019-05-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント