SSブログ
 

大衆的洋食屋さんの料理は、旨くて安くてボリュームがある キッチンきむら@練馬区 [ 愛しき食堂]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1290784

 

西武池袋線の保谷駅のすぐ近くにある洋食食堂へ。

P1290778
不動産屋の看板が目立ちますが・・・その下。
「キッチンきむら」さん。

洋食とは、西洋料理そのものではなく、日本化された料理。
それを提供する洋食店には、中村屋のように本格的洋食店もあるけど、大衆食堂に近いものもある。
その大衆的洋食店は「キッチン」と自称しているところがよくあります

P1290777 
手作りハンバーグと洋食のお店です。

2階のお店へ。 

P1290796
2階に行くと、ドアが2つ。

P1290795
1つのドアは、喫煙エリアの20席。
(帰りに写真を撮ったので、ランチタイム終了のプレートが架かっています。)

P1290793 
もう2つのドアは禁煙エリアの12席です。
迷わず禁煙エリアへ。

P1290791 
禁煙室はテーブル3卓で12席。

P1290792 
壁に向かってカウンター3席。おっと、15席あります。

ここのメニューはかなり変わっています。

P1290779 
2品盛合せ1000円、3品盛り1450円。
メニューには、14種類の料理が並ぶ。
ここから2種類か3種類選べってわけ。

トップは、手こねハンバーグステーキ。なんと150gですよ!
輸入肉じゃない、国産牛と国産豚の合挽
これをダブルで選んだら、300gのハンバーグ!

若鳥のチキンステーキ150g。
国産A4ランクのイチボ肉使用のきむら風ロースビーフ60gは100円増し。

どれも旨そうで、かつボリュームもある。
それらは2種類で1000円とはすごい。
もちろんライス、日替わりサラダ、日替わりスープ付き。
しかも平日ランチタイムはライス大盛り無料です!

P1290780 
おっと、壁の黒板に、もう2種類のメニュー。
国産若鳥もも肉のガーリックステーキ・トマトソース
群馬県産赤城のもち豚バラ肉のしゃぶしゃぶ・おろしポンズ

さて、どれにするか、大いに迷います。

ここはお店イチオシの手こねハンバーグは外せないでしょう。
チーズ載せも魅力ですけど、デフォルトで行きます。

もう1品は・・・迷う。

ヘルシーにチキンにしましょう。
ステーキ、ガーリックステーキ、そうだ、トマトソースかけにしましょう。

ということで、1番:手こねハンバーグ&15番:鳥もも肉のガーリックステーキ・トマトソース。
ライスは普通盛りで。

P1290782
日替わりスープはセルフサービスで。
胡椒の効いたコンソメスープです。

P1290781 
日替わりサラダは、フライドガーリックがトッピングされた、大人の味。

しばらく時間が経ってから、料理が登場しました。

P1290783 
◆手こねハンバーグ&若鳥もも肉ガーリックステーキトマトソース
アツアツの鉄板に載って登場です。

P1290785 
チキンの下になった手ごねハンバーグ。
ソースが黒っぽい色だな・・そうそう、和風デミグラスソースでしたね。

P1290789 
柔らかいハンバーグは箸でいただけます。
ぉおっと、まさに肉汁たっぷりのハンバーグ
肉の旨味がいっぱい、そこにナツメグなどのスパイスが香ばしい。
醤油味の和風デミグラスソースもいい香りです。

P1290787
お皿に盛られたライスのポーションはしっかりあります。
でもライスが進むー!
これでも足りなくなりそう。

P1290784
ドドーン!と大きなもも肉のステーキ
トマトソースの赤い色が食欲をさらにそそります。

P1290790 
プリプリの鳥肉にガーリックの香りがホワんと効いて、そこにマッタリとトマトソース。
これまたヤバイ旨さです。

P1290786
添物に茹でたインゲン。
そしてスパゲティナポリタン。こういうところが、洋食屋さんですよね。

旨い料理をダブルやトリプルで選べて、しかも安い。
ガッツリ系の男性だけでなく、女性にも嬉しいお店と思います。

こういうお店、ほんと好き!
ごちそうさまでした。

食べログ: キッチンきむら

関連ランキング:洋食 | 保谷駅


 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

song4u

いやあ、本当にいいですね♪
ぼくだったら、ハンバーグ①とサイコロステーキ⑪。
それでも1,400円+税ってことでしょう?
勝ったも同然だよねえ(笑)
by song4u (2019-08-13 15:29) 

とんちゃん

> song4uさん
いいチョイスですね。
そりゃ、勝ちだ!(笑)
by とんちゃん (2019-08-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。